2014私的GOTY

すっかりご無沙汰ですが、年一更新を目指します。

11.Hearthstone: Heroes of Warcraft(PC.android)
鰤が始めた基本無料のカードゲーム。非常に面白いんだけど、個人的になんでだか連続でやる気が起きない。面白いんだけどね・・・なんでだろう・・・

10.Darksouls2(ps3)
生きるのが辛くなる鬼畜アクションRPG。前作と比べてずいぶんと優しくなりました。こまめにレベル上げればある程度進めちゃうんだけど、同時期にやってるゲームが有ったので結局クリアできず。。。

9.LINEツムツム(スマホ)
何故かハマったLINEゲー。みんながやってる時はスコア争いが熱かった。


8.banished(pc)
betaながらmodも対応して完成度の高い中世小規模シムシティ。油断するとあっという間に食料がつきて人々が飢え死んでいく。それを乗り越えてあー軌道に乗ってきたなーなんて油断すると薪不足で凍え死んでいく。楽しい。

7.RUST(pc)
Daysを筆頭に流行ったゾンビサバイバルオンラインゲーの一角。ゾンビサバイバルと言っても最大の敵は他のプレイヤー。協力して戦おうにも後ろから殴られたり、土下座してるのに狩られたり、必死で建てた小さい家をログアウトしてるうちに根こそぎぶっ壊されたりと大変楽しいゲームです。つらい・・・

6.RogueLegacy(pc)
これも年初あたりに流行ったメトロヴァニア系ゲーム。ちょっとづつのお金の積み重ねで確実に強くなるのでちまちまと進めるのが楽しかった。

5.minecraft(pc)
不毛なRUSTに嫌気が差して勢いで今更買ったが大ハマリ。適当に掘って積み重ねてだけで楽しい。マルチ鯖も立ててみたいもんだなぁ。

4.diablo3 RoS(pc)
拡張+パッチでようやくまともに遊べるようになったdia3。後半にはラダーも始まってこれからまだまだ展開はありそう。ただ、ハクスラってもう飽きてきてるっちゃ飽きてるのでdia2のようにはやりこまなかった。

3.XCOM: Enemy Unknown(pc)
セールで買ったSF風味SRPG。急激に難しくなる雑な難易度以外は文句なし。久々にクリアーしたゲーム。拡張も買おう。

2.League of Legends(pc)
なんだかんだでやっぱり楽しい。裾野が広いのでヘッタクソでも買ったり負けたりできるのが素晴らしい。今年はほぼほぼRankedを回しました。成績は聞かないでください・・・

1.株
前々から手を出してみたかったのですが、ようやく口座開いて参戦。ゲーム感覚でお金が増えたり減ったり。もっと早くからやっとけばお金5倍増ぐらいになってたのになぁ。投資だの何だの言っても基本はギャンブル。ただ、リスク管理すれば丁半博打にはならないのでゲームとして非常に楽しい。


今年はあんまりコレっていうゲームがなかった感じ。年末セールでそこそこ買ってるのでそれを遊びたいなぁ。