代表ダメ出し

とりあえず勝ってよかった・・・
しかし残り5分位からの集中力の切れっぷり。あぶねーよ!!
セルジオも言ってたけど、もうちょい早く稲本なり中田浩二なりを投入して最後きっちりなにもさせずに終わることを考えてくれよ。な、ジーコ

とりあえずDF陣。
宮本は3backの真ん中ならきっちり仕事できる。よかった。田中誠、加地のカバーに回ることが多くて目立たなかったけどそこそこ。中沢、タイトにいくのとラフにいくのが紙一重。もうちっとクレバーにいかにゃ。いまいち。楢崎、フィードとスローの使い分けがいまいち。フィードももうちっと正確に。

MF陣。
福西、安定。きっちりつぶしてそつがない。中田、コンディション的には前回と変わらずいまいちなのだろう。後半すっかり消えていた。中村、今日はなかなかよかった。フリーキックの精度と工夫はなってないが、つぶれ役としてよくマークを引き付けていた。加地、相変わらずの加地君。彼よりできる選手いっぱいいると思うんだけどなぁ・・。アレックス、相手のマーク薄し。ひさびさにまともに働けてた。いつもエンドラインまでいかないと上げないのがアーリーで上げてみたり変化をつけてたのもよかった。稲本、出るの遅すぎ!!

FW陣。
高原、前回と同じく足元にボールが納まってない。きっちりトラップしろよ。鈴木、きっちりポスト&つぶれ役。良くもなかったし、好きなタイプでもないんだけど、やっぱりFWの中心はこの人か。玉田、裏に走るのは得意だけど、エリア内にドリブルで勝負する気持ちがほしい。ダメ。

全体のバランスとかプレスは良かった。だけど点とれる気配しねーなー。特にセットプレー。あんだけFK、CK蹴るチャンスがあったのに、なんで工夫せずただぽんぽんいれるんだよ。とにかく中村が蹴るって決め事があったにしても、アレックスも蹴れることは相手も分かってるんだから、FKの位置にフェイクでいるだけでも壁の動きとか制限されたんじゃーないの? ラッキーで勝ったからいいようなものの、攻めてても相手のペースにきっちりはめられていたゲーム。実質0-0の引き分けなわけだから、次のawayどうころぶかはわからない。きっちりたのむよ。