2011-01-01から1年間の記事一覧

skyrim日記3

なんだかんだでもう50時間プレイ中。ついに念願のスリ100になって、着てる服も盗めるようになりました。 ふんどしいっちょで歌ってみろよ。ほらあの若さと過去にのやつ。はやくほら。 モノ売ってんのかお前売ってんのかどっちなんだ。んー? そんな装備で町を…

2011私的GOTY

年末恒例(俺の中で)私的俺GOTY。相変わらずGOTYなのにBEST10方式です。10位からカウントダウン(吟遊詩人風に唄いながら)10.Terraria(pc) minecraftのパクリゲーと思ってやってみたら結構方向性が違うゲームだった。いろいろ敵が出てきて建造物も作れるミスタ…

skyrim日記2

順調に冒険を重ねてlv8に。 最初にたどり着いた町に商店を営むバレリウス兄妹がいるのですが なんだか成り行き上お兄さんがこんなことになってしまいまして。 fallout3の最初の町の保安官を殺しちゃった時みたいに締め出しをくらうかと思ったら 結構ドライに…

skyrim日記

近況。xboxがついに壊れたのでセインツ3は途中で終了しました。面白かったのになー。MW3もマルチにちょっと慣れてきた所で終了。で、とりあえずシングルゲーだし後回しでいいかと思ってたskyrimをsteamで購入。ウッドエルフのノーパンしゃぶしゃぶ。略してPa…

セインツロウ3rd

新しいアジトの俺のソファーに知らない人がくつろいでた。 くつろぐのも大概にしておけよ。いいけど。俺んちだぞ。ま、まぁいいけど。セインツとMW3を買って遊んでおります。どっちもすごく面白い。

iPhone4sのカメラ その2

HDR ノイズの問題なのかあまりiso感度を上げてくれないプログラムなので、薄暗い場所でのHDR撮影はぶれがちな感じ。 HDR off HRR無しでも、そこそこ暗部もハイライトも粘る感じ。どっちの写真もノイズはバリバリのってるんだけど、見せ方が上手くてそんなに…

iPhone4Sのカメラ

iPhone4s iPhone4sを購入。なにもかもサクサクで気持ちいいんだけど、ios5の細かいバグが多くて結構困りものな感じ。発売が10月になったのも、早い時期にハードは完成したもののOS側がおっついてない、でもジョブス氏がそろそろやばいから、とりあえず出しち…

ダークソウルズ

デモンズでココロ折られたけど、やはり続編もやるのです。キャラ作って、オープニング見てフリーズを二回繰り返して、検索して立ち上げ方調べてやっとスタート。ゲーム前からかなりのストイックさ。ひどい。けど、やっぱりゲーム自体は楽しく苦しい。前作よ…

初Horde初goblin

wow

なんとなく倦怠期だったのでBlackrock/Hordeでゴブリンshmを作って遊び中。 なんの装備もお金も無しなのが新鮮。 序盤も序盤だけど、allyの新種族の犬よりクエストがこってる気がする。いつも捕まってる気がするThrallさん。 初めてのPvPサーバーなので楽し…

半期に一度のsteamセール

chime 1.25 Frozen Synapse 12.49 Juat Cause2 4.99 Osmos 2.49 Darksiders 4.99 Defence Grid 2.49 Sanctum 3.75 Hitman SA 2.49 Hitman BM 2.49 Zen Bound2 1.00を購入。計$38.43 約3000円今更ながらHitman SAが結構よさげなんだけど操作がめんどくさい。 …

addonまとめ

wow

現在Midsummer Fire Festivalという季節イベント中なのですが、去年もやったので、もう一年やってんだなぁなんて気付いた。はええなぁ。で、現在使用中のaddonまとめ Auctionator オークションを便利に使うaddon Bagnon バッグを一個にまとめるaddon Deadly …

ガンプラ

最近なんでかガンプラをちょいちょい買ってます。 ザクとガンダムというべたな二つを作り終えたので、グフとガンキャノンを買ってきました。べたから離れられない。 最近のガンプラはよくできていて、俺の子供のころのような直立不動的で色ぬらなくちゃいけ…

家を建てた

建ててみたものの、なんか機能してない風。それどころかモンスターが入ってくる。なんかちがうな・・・・ オデなんか間違ってるな・・・ と、思いググってみると壁は土壁じゃダメらしい。ネタばれを防ぐために最小限の情報でプレイしてたつけが今!! ここまで…

zgもクリア

wow

気合いあるとき以外ZA/ZGはpugでは行く気しない感じ。しんどい。そろそろraid行きてーなー。でsteamで話題のインディーゲー「Terraria」を購入。いろいろやれるミスタードリラーみたいな感じ。やっと溶岩のでるあたりまで潜れた。なにが面白いのか説明するの…

wowをまたやってます

気軽に課金止めたりやったりで気楽にやっております。ILがやっと346になって、ZA/ZGに行けるようになったので、とりあえず。。とque入れたらZAで、くそみたいに粘ってPUGでクリアしたので、DPS視点でメモ代わりにBossのやり方をふんわりとAkil'zon 白い鳥が…

portal2購入そしてクリアー

とりあえずシングルだけはクリアー。お芋はそういうことだったのかとやっと納得。マルチもたぶんもうちょい。 Valveすげぇなー。BlizzardとValveは別格だなぁ。Diablo3早く出ねぇかなぁ。

新宿ホルモン

普段ここがうまいとかまずいとかWebにかいたりしないんだけど、あまりにテンションがあがったからメモがわりに。 ホルモン8点盛りの4点ぐらい食べた後で、これはうまいから写真とっとこうて思って撮った写真。テンション上がりすぎ。 8点盛り(コリコリ、ハラ…

地震でいろいろと

再び来る震災に備えて栄養とっとかなきゃなっなんてバクバクくってたらブクブク太ってきてます。 そして明日も肉を喰う。

7年ぶりにマウスを買い換えた

intellimouse explorer 2.0という、2003年発売のマウスを使っていたのですが、いい加減ガタもきてるし、緑ドンちゃんでそこそこ出たし、復帰してみたWoW用に多ボタンワイヤレスマウスがほしーなーなんて思っていたのでロジクールのG700を購入しました。LOGIC…

マスエフェクト2

自分似の主人公を作ろうとしたら、親父にソックリの主人公ができちゃったでお馴染みのマスエフェクトの続編がでたのでやってます。キャラインポートもばっちり。 うちの親父がタトゥーとホルスターで乳首を隠している女子と宇宙をまたにかける。 辛口IGNが20…

Portalクリアー

今更ながらだけどクリアー。アクション性があるようであんまりないパズルゲーなので、グギギギってなることもすくなくすんなり進められました。重力をつかったパズルゲーなんですが、ちょっとした物語性もあって、これがエンディングに近づくにつれいろいろ…

steamセール前回から最終日までの戦利品

Killing Floor 3.75 USD Indie Kids Pack 4.99 USD Plants vs. Zombies 3.99 USD Half-Life 1 1.49 USD Company of Heroes 2.49 USD Everyday Genius: SquareLogic 1.50 USD S.T.A.L.K.E.R. CoP + SoC 4.99 USD Guardians of Graxia 2.49 USD Mount and Blad…