2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

店の掃除も終わって、今年最後の忘年会。 街に人すくねーなー。 おつかれしたー。さーしたー。

iPhoneとspeedtext

一週間でもはや手放せないツールに。Speedtextと標準のカレンダーのgoogleカレンダー同期がすばらしすぎる。 特にspeedtext。手書きのメモ帳アプリです。もともとなんでもメモする方なんですが、セーブするだの日付つけるだの細かいこと考えないで、ほんとに…

iPhoneからテスト

できるかな

iPhone3GS買いました

もともと携帯とiPod持ち歩くのめんどくさくて、携帯で音楽聴ければなぁとか試したり、スマートフォンにも興味があってW-ZERO3買ってみたり解約してみたりしてたのですが、なぜかiPhoneは我慢していた俺。買おうと思い立っても、いろいろ値段しらべて安いとこ…

COD4MW2

購入。そしてキャンペーンクリア。 もういちいちカッコいい。なんなんだよちくしょう。なんかすべての演出が秀逸。ラストの演出なんかベヨネッタに見習ってもらいたい。連打はここぞってときだけでいいんだよ。まいったなぁ。MW3が楽しみすぎ。ソープはマス…

胃袋満タンツアー

人形町でビーフシチューを食べて、秋葉原まで歩いてメイドを眺めて、新宿に移動して味噌ラーメンを食べて、花園神社の酉の市をひやかして、夜はそのまま新宿で飲んだ。花園神社の出店で「萌えメイド屋台」てのがあったのが一番インパクトがあった。普通のお…

で?っていうお話

映画は監督で選んで観ようっていうお話。 最近DVDで「ベンジャミン・バトン」と「スラムドッグミリオネア」を観た。どっちもすげぇ面白かった。 結局誰が出てるとか、原作が好きとか、評判がどうとかはあんま関係なくて、監督が自分のツボの監督ならおもしれ…

俺の屍を越えてゆけ

なんとなくPSNカード3000円買っちゃったので、昔から評判のいい俺屍をダウンロードしてみました。所詮10年前のPS1のゲーム、たいしたもんじゃあないと思ってやったら、これが結構おもしろい。システムが斬新。RPGのようでRPGじゃなくて、シミュレーションの…

アンチャーテッド2終了

ボリュームは前作の1.5倍、内容は3倍増しな感じ。お話もB級からA-級ぐらいの感じに。大満足。 PS3持ってて買わないのはもったいない。というかPS3ごと買わないのはもったいない。

アンチャーテッド2

結局購入。まだ序盤だけど、これはすごい。1より戦闘が気持よくなってらっしゃるのが素晴らしい。もちろん映画的な演出もイベントシーンからシームレスな感じに繋がってより臨場感up。すげぇなぁ。とりあえず買え。PS3ごと買え!!

アンチャーテッド1クリアー!!

はぇぇ!! でも短いかってーとそんな感じもなくちょうどいい。これ以上長いとだれる。おもしろかった。 プレイ感はまさに映画をプレイしてる感じ。インタラクティブムービーの進化形というか、映画でした。 ただ、2をフルプライスで買うかってーと買わないな…

アンチャーテッド1購入

B級インディジョーンズをプレイしてる感じ。声はフル吹き替え。バリバリTPSかとおもったら、パズルアクションチックな謎解きが多めなのかな。いまんとこなかなかおもしろいです。他にも買おうかと思ったけど、絶対積みそうなので自粛。

デモンズソウル ソウルレベル55

中盤過ぎぐらいっぽいのかなぁ。結構淡々と進む。青サイン全然なし。そしてたまーに黒ファントムに侵入されて殺されて、淡々とソウルを回収に行く。面白いんだけど、人少ないなぁ。もうちょいcoopとかやりたーい。10月には海外で発売らしいから、そしたら人…

デモンズソウル ソウルレベル33

序盤ちょいすぎぐらいの感じ。 体力18 知力10 頑強23 筋力16 技量16 魔力10 信仰7 運13 武器は欠月のファルシオン+1と北騎士の楯+3 超手探り。

oasisノエル脱退

youtube観てて今さら思い出した。脱退かぁ。ノエルがいないとoasisじゃないんだけどねぇ。今の彼らはあんまり好きじゃあないけど、1stと2ndアルバムは今でも大好き。 もうこの曲も聞けないんだろうなぁ。

ps3とyoutubeとか

ps3のブラウザはそこそこ良くできていて、タブなんこか開いたりしてもなかなか軽快です。使える。 で、youtubeを見たりしています。遅いわ止まるわ解像度しょぼいわのWiiのブラウザなんかで見てる場合じゃねぇ。で、そこそこ満足だったんだけど、HD再生はど…

デモンズソウル ソウルレベル23

嵐の祭祀場-1で骸骨倒してソウルレベル上げ中。稼げるわぁ。ただ、レベル上げるのにかかるソウルも多くなってきたので、そろそろ次を考えなきゃいけないのかなぁ。どこいけばいいんだろ。

デモンズソウル ソウルレベル15

放浪者ではじめて、ぼっこぼっこに死にまくった僕も、ちょっとだけ硬めの装備を身につけました。なんか田舎者丸出し。ボーレタリア王城の1をうろうろして買いそろえました。ソウル=レベル=お金なのですね。敵を倒してソウルを得る、で、そのソウルで装備を強…

デモンズソウル ソウルレベル11

なんだかんだとプレイしております。どうやら死んで覚えて慣れるゲームっぽいんですが、1面のボスをやっと倒したので自分の強化もできるようになった。ひゃっほぉぉい。 ゆるめのマルチプレイ感が面白い。血文字による役立つ情報の共有とか、ぼんやり見える…

新型ps3購入

ちょっと空いた時間でGAROを打ったら7万ほど勝っちゃったので、PS3とデモンズソウルを買いました。 これで晴れて現行ゲーム機全部持ち。勢いって怖いわぁ。本体は程よく大きすぎず小さすぎず。音はまったくもって静か。というか、PS2より静か。XBOX360が爆音…

バジルの花が咲いた

ちょこちょこ摘んで使ってたけど、花が咲いちゃった。 月一ぐらい書こうと、おもってたらもう8/31。夏休みも終わりだなー。宿題やったか?9/3に発売される新型PS3に興味津津です。やりたいゲームは「デモンズソウル」のみ。でもやりたい。やらせろっ。 新型前…

10年以上ぶりの大井競馬

唯一当たった単勝4.7倍を指さす友人。ザンスデヤンスて。連休最終日に大井競馬に。10年以上ぶりだったんだけど、かなり変わってたなぁ。食べるものがめちゃめちゃ豊富になってた。なんだか女性同士のグループや子供連れも居たりして、なんか和やか。川崎もあ…

妊娠7か月

仲間内の競馬遊びで宝塚。9-11の馬単いっぱいと馬連いっぱいもって場外で叫びましたがはずれ。もうやだ。 その後の飲みでその競馬仲間の夫婦も来る。奥様Cちゃんは妊娠7か月。おなかも結構ぱんぱんに張ってて、「座ってるのも結構しんどい」とか「階段がしん…

泡工場2009

体を洗うのにボディソープ派か石鹸派かなんて話がありますが、洗うのに使うものにも派閥があります。スポンジ、タオル、ボディブラシなどなど。中には手で洗うなんて人も結構いるんですね。手派は女性に多いです。「肌が弱くて・・・」とかいろいろと理由は…

ブログやらなんやらにいろいろと書くことについて思う

あれですね、ひと月にいっぺんぐらいしか書かないと、書く脳みそが衰えてくる感じがある。なんだかいろいろとあらためて書くのがこっぱずしくなってくる。なんというか、日記帳をなんで公開しなきゃなんねぇんだよ的な気持ちになってきてしまう。なんだろう…

さくら

もう散りかけてたなぁ

おゲロのお話

知り合いが先日飲みに行ったお店で、檀れいさんそっくりの女性が一人で飲んでたらしいのです。彼女はしこたま酔ってるらしく、彼に話しかけてきて 「こんばんはー。金麦でき・・・ボェェェェェ」 的に、もはや一言完了もせずにおゲロをぶっかけられたそうで…

部屋の整理

年末にやろうやろうと思ってたんだけど、まったく時間が取れなかったので今さら開始。とりあえずちらばってたCDやらマンガやらを一か所にあつめるという基本的なことから始めてみた。小学生か俺は。 いろいろこれがいいなぁとか思ってた棚はあったものの、配…

新年初

あけましておめでとうございます。 年末年始は31-2まで休みでした。 31は店の掃除をやりつつ軽く嫌になって、夕方からは友人宅で忘年会&新年会。10人ぐらいの料理を作ったりして働きました。頑張った。夕方ぐらいに帰る。 2日はダラーっとTVとゲーム。夕方か…