2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜描いて撮る

*ist DS / DA 18-55mmこないだの空の写真はまだ在庫があるんだけど、ほら季節物ってことでさ定番で。 ちょっと高台のココ横浜の桜は5分咲きぐらいでした。 ひさびさに*ist DSを持ち出したんだけどこれはこれで非常に好き。なんかフィルムで撮ってたら全然プ…

ガジェットキャスト感想

密かに放送の方向性を作ってる気がしてきた。ちっちゃいブレーンです。どーもどーも。 俺出るときどうしようツカミとか。裸になればいいんだよねとりあえず。gadgetcast no.5「いしたにさんとみらのさんとどうぶつの森」 「ちょっとはこっちをみてくださいよ…

そらの日

Nokton Classic 40mm/F1.4/prestoフィルム変えても、変わらず空を入れて。 日々暖かくなってきているねぇ。春だねぇ。春なんだなぁ。

なんでも撮れる

Nokton Classic 40mm/F1.4/centuria200R2AにはNokton Classic 40mmが付けっぱなしです。コレを買うまではいろいろ欲しいなぁ、広角も欲しいよなぁなんて思っていたんですが(広角はいずれ買うけど)、何本か撮るうちにあーいいわこのレンズと思ってしまいすっ…

天気がいいので空ばかり撮ってた

Nokton Classic 40mm/F1.4/konica centuria200ヨドバシでまた10本1000円で入荷していたので買っときました。コニミノ200。 そろそろ終わりも近いのかなー。AGFAの時も案外いきなりあっさりなくなったからなー。

tatoo屋さん

Nokton Classic 40mm/F1.4まゆげスウェーデン人の時、よくここの店員からチラシを渡された。耳かきが欲しくてコンビニで買ってきた。ぽわぽわのついてる竹の普通のが欲しかったんだけど、なぜか売ってなくて鉄製の爪楊枝のでかいようなのしかうってない。な…

全部向かってきた

Nokton Classic 40mm/F1.4なんか結構鳥好きみたい。美味しいし。鳥をちゃんと撮ってみたいなぁ。めんどくさいんだろうなぁ。

とりあえず聞いとかねば

gadgetcast no.4「カイさんとウィルコム」 目の前のカレーが気になって仕方なかったんだろうなー。 やっぱりあれだ、まさとはいじられてなんぼなんだとおもうなー。ジングルは毎回まさとが生で歌うってのはどうだろ。 普通に対談しててあーいい頃合かなーっ…

停電気味

bessaR2A/nokton40mm/presto400なんだか特に理由はないのですが、軽く電池切れ気味です。こういうときは無理にでもいろいろと計画してみたり、外に出たりする方がいいんだけど、なかなかねぇ。てわけで、こういうときはコレだろうと、以前結構はまってたキャ…

旅するカメラ

二週間ほど前に、ヨーロッパへ行く友人に貸したGR10が戻ってきた。 彼は建築デザインを勉強していて、写真を撮りたいんだけどデジカメが行く直前に壊れてしまいどうしよう・・と言ってたので「じゃコレ貸そうか?」とGR10を渡したのです。ちっちゃいけどすご…

何でも欲しいいろいろ欲しい

EPSONのPX-5500が欲しくなってきた。 暗室作成作業がどうも時間と気合の都合で遅々として進まない。代案として以前からプリンターってのは考えてはいたんだけど、プリンターのモノクロ=なんか微妙な色転び、黒が黒くない!!というイメージがあってどうも踏み…

プチ火事

bessaR2A/jupiter8もくもくしてたよ

伊勢崎町の思い出

bessaR2A/Jupiter8 50/2/400TX +1push10年くらい前に何回かゆずの岩沢君(ちっこい方)がド深夜に1人で長淵剛の歌本を見ながら歌っているところを見たことがあります。声たけぇなぁとか思いながら通り過ぎてた。 久々に行ったんだけど、やたら外国人が増えたな…

うまいコーヒーが飲みたい

bessaR2A/Jupiter8 50/2/400TX +1push美味いの飲みたいなら、いい豆買ってきて自分で炒って挽いていれればいいんだけど、そこまでやるのはめんどっちい。で、インスタント飲んだり、買ってきて飲んだりする。世の中便利なもんでまぁそこそこ満足。だけど便利…

スロット

午前中で8万やられてその後なんとか4000枚位まで戻したのにまた一箱飲まれて結局37k負けでした。夕方前に打つ台もなくなり撤退。その後slot仲間から電話があり、当日の近くの別の店で7800枚出たとのこと。北斗50台全5,6だと。そっちいこうよ!! 朝電話して聞…