2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

まさかのヘヴンリーロマンス。牝馬3頭の馬連box(除アドマイヤ)は買ってたのでちょっとどきどきしました。タップは終わったのかな。と見せかけてJCに出るらしいからちょっと怖い。

帰る場所

GR10/acros100

人気の賭け

僅差の四番人気かよ・・>リンカーン ハーツクライはどう考えても人気下がるだろうから、スイープとかタップとの3番人気争いかも。負ける予感たっぷり。まぁでもコレだけ割れてるとおいしいのもあるけど何をかって良いのか分からない。 タップ-ロブロイで16.3…

天皇賞

アサクサデンエンだろ。人気ないっぽいしおいしいぞこれは。

タンク現像3本目

前回の教訓をいかして、ぎゅーってリールに巻かないことを気にしつつ巻く。他の手順は前回と変わらず。結果、中心部のフィルムの横の傷が少し減った。フィルムの反りが少なくなった。うれしくて何回も見に行き過ぎて埃が付いた。ばかばか俺の馬鹿。次はちゃ…

the brown bunny

バッファロー'66のヴィンセント・ギャロの2本目の長編。 バイクレーサーのバドが最初に出会うのは「ヴァイオレット」と言う名の女性。一緒にカリフォルニアに来てくれと言い、彼女の家に荷物を取りに行かせてそのまま1人車のエンジンをかけて出発する。 ええ…

天皇賞

枠順でました。穴でちょっと気にしてたバランスオブゲームは大外。はい消しと。 タップダンスシチーの取捨が難しいところ。人気次第だけど、基本は捨てかなぁ。宝塚で衰えははっきりした感じだし。ゼンノロブロイも去年の勢いはもうないかな。JC→有馬のロー…

天皇賞

JCか有馬でのディープインパクトへの挑戦権争いな感じ。 確定じゃないけどG1馬は8頭の大混戦。こういう天皇賞はJC→有馬を見据えている組よりは、このあと1戦(マイルCS)しか考えていない組がいい勝負するような気がする。軽くチョイスすると ハットトリック、…

川崎

GR10/Across100二回目の現像。だんだん慣れてきた。

あんまり使わないだろうけど、neopan100Across D76 1:1/水/フジフィクス 13:30 1:00 2:00ごと 1:00 6:30 1:00 2:00ごとちょっと攪拌減らした。攪拌の後叩くのは軽く指先でとんとんとんってやったほうが気泡がとれる気がする。 安物チェンジングバッグ購入。1…

天皇賞

友人と天皇賞の話をしていて 「リンカーン下手したら3番人気入るよ」などと言うので 「じゃかける? 絶対はいんねーよ!!」と言い返して賭ける事にしました。幾ら前走勝って、武が乗っても、こんなナイスネイチャもどきが今年のG1馬三頭+タップ&ロブロイを差し…

私信:AEなし

ちなみにこの日は雨。実際の見た目はこれが近い気がする。

Contax T2/Velvia100F

Contax T2/Velvia100F

ディープインパクト

アドマイヤジャパンの横山典もあれで勝てなきゃしゃーないわ。完璧に乗ったのにね。それほど強いディープ。

タンクデビュー

GR10/Neopan400 2日連続で家の下からの写真。 リールにフィルムを巻く練習をすること三回。なんかできそうじゃんってことでやってみることに。以下かなりアバウトな初現像の手順。 リールに巻く 暗闇で巻く。なんかうまくまけてるようなダメなような気持ちで…

neopan400/D-76希釈1:1/水/フジフィックス ●10/22 22 10:30 1:00 30 30 30 30 1:00 20 1:00 20 6:30 1:00 1:00 20 30:00

リバーサル

とりあえず一度ぐらい撮ってみたいなってことで、T2でリバーサル1本撮りました。フィルムはvelvia100F。で、現像上がったので見てみる。わーなんかきれー。マウントにしてもらったので、なんというかちっこいマウントの中に小宇宙があるような。何言ってんだ…

コンビニで

「神奈川県中央地図」が逆さにおいてあった。 「及川奈央」とでかでかと書いてあるように見えて手に取った。ものすごく地図だった。

五月からを振り返る

5月頭、Pentax *Ist DS購入 5月末頃、Zeiss Tessar50mm購入 6月頭頃、zeiss Biotar58mm購入、Finepix F10購入 7月頃、Takumar28mm、cosina24mm購入 9月頭頃、RICOH GR10購入 9月末頃、Contax T2購入 10月頭頃、ダークレス現像初体験、フィルムスキャナ購入 1…

タンク現像と俺の弱点

昨日ダークレスで現像して気づいたのだけど、俺はどうやら現像後のフィルムを切るのが苦手なようだ。はさみをつかうのがへたと言う方がいいかもしれない。とにかく曲がる。コマおもいっきりちょんぎったりしてる。ナイフとかでザクッと切ったほうがいいよう…

24

明日明日。忘れるな。

杉本博司「時間の終わり」

森美術館で見てきました。1500円。たけぇな・・・展望台にも入場できるセット価格。ヒルズ価格だなぁと思う。くやしいので展望台にも行って写真撮ってみたり。でも雨でもやっててあんまり見えないのが悔しい。森の思うつぼじゃん俺!!入ってすぐの数学的形体…

ダークレス2本目

Contax T2 / Neopan1600 1本目でムラムラながらもそこそこ出来たので、2本目は調子に乗って説明書に現像できますよーと載っていないneopan1600を試してみる。今回は水切り用スポンジ(前回は台所用スポンジw)、きっちりした温度計(前回は室温計を無理やり使用…

最近やったPS2のゲーム紹介

G1ジョッキー3 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_3/2003/「ジョッキーになりたいな」とふと思ったので、PS2の競馬乗る系のゲームを買ってくる。中古で安かった光栄のG1ジョッキー3。確か1か2をやったことがあったので、ハードモードで…

ヤフオク

ヤフオクで現像タンクを入札。もろもろの諸費用を考えて1500円ほどで入札しておく。そして終了。結果2900円。ううーん。コレ+送料+決済手数料を考えると3700円位。これの新品は実質5000円しないくらい。いくら美品といっても中古なわけで、それなら新品かう…

picasa2.1

これまたアップデート。2.1になってマルチランゲージになった。何語でもどんとこい。それによってフォルダ名も化けなくなったし。日本語版2.0の意味合いがw そして、RAWをサポート。簡易ながらRAW現像もできるようになった。まぁRAW使うってことは画質を求め…

Sleipnir

2.0になったとのことで、今までFireFoxだったり、Donut系だったりしたブラウザをSleipnir一本にすることにしてみる。RSSリーダーも付いてるしプラグインでいろいろできそうだしでとりあえず満足。問題は機能が多すぎて使いこなせないことだ。

本気で書く事がなくなってくる

正確に言うと書く事はいっぱいあるんだけど、書ける事がなくなってきたと言うほうが正しいかもしんない。一年間とりあえず続けてみようと思ってはいるものの、いやほんとなかなか大変だ。いわゆるどこかでニュースを拾ってきて二次批評的なことを書くのもblo…