ダークレス2本目


Contax T2 / Neopan1600
1本目でムラムラながらもそこそこ出来たので、2本目は調子に乗って説明書に現像できますよーと載っていないneopan1600を試してみる。今回は水切り用スポンジ(前回は台所用スポンジw)、きっちりした温度計(前回は室温計を無理やり使用w)、あと水切り剤のドライウェルを用意。そしてぐるぐるぐるぐる。調子に乗って定着のときまわし過ぎてフィルムを折ってしまい数カットダメになるものの、他はムラも前より少なく、ドライウェルのおかげで水滴後はほぼなし。干してるとこに出入りもしなかったので埃も付かなかった。くるくるで調子に乗らなければ、多分次はちゃんとできる子になると思います。

でもやっぱりムラはあるし、くるくる事故はあるしタンクだよな・・・と思い結局LPLのステンレスタンクを買ってきました。巻く練習をせねば。