2006-01-01から1年間の記事一覧

よっめりーくりすまーす!

どうもどうも、クリスマスは大概仕事なので思いでも何も無い俺です。くいてーなーーー七面鳥とかさーー。鼻眼鏡してクラッカーならしてーなーーー。 で、今日は有馬。知り合いが、秋のG1で一番勝った人に有馬積立金を渡して買ってもらうという遊びをやってた…

イヤフォンいろいろ

新nanoを買って使っているんですが、どうも新型の付属イヤフォンが小さくてずれる。しょうがないのでパッドを買ってきて付けてみるものの、今度はパッドが耳の中に置き去りになることもあったり。なーんか右耳聞こえにくいなぁとおもってたらパッドはいって…

風来のシレンDS

を買いました。買ってから知ったのですが、これってSFCのシレンのリメイクなのね。ちょっとやってみて 「あれ・・なんかやったことある気がするなコレ。デジャブ・・」 デジャブもなにもやったことあるっつーの、やりこんだっつーの。でも、なんだかなーと思…

こなれてない

仕事から帰る途中に、24時間営業のロボットレンタルビデオ店があるのです。 で、その前にたまに女装しているおっさんがいるのですが、今日もいました。今日の衣装は黒のタイトなミニ、足は黒い網タイツ、昔ジュリーがかぶってたような白い帽子、赤い胸を強調…

海外ドラマ

見ております。24馬鹿なので当然シーズン5は見終わり、今度はプリズンブレイク。これもなかなか突っ込みどころ満載でおもしろいなぁ。刺青にするまえに覚えるだろ・・・ぐらいのことまで掘り込んでるマイケルに同情する。で、八のおすすめだったスーパーナチ…

iPodなの

ひらがなだとかわいいね。 ipod15GBを使っているのですが、いい加減電池がもたないのに腹が立ってきたので帰りに寄ったドンキで新しいiPod nanoの2GBを買いました。ちっちぇなぁ・・軽いなぁ・・・。 そもそも入ってるハコが小さい。コレなら100個ぐらい持っ…

常食とラーメンノスタルジー

富士宮の焼きそばを知ってるだろうか? 俺は知ってるけど食べたことが無いのです。 そもそもこの焼きそばを知ったのは、とある漫画で、タイトルは忘れちゃったんだけど「ある小説家と編集者が取材と称して、いろんなまちで普通に食べられている(常食)を探す」…

Civilization4をやってます

http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/ 3は100万本売れたらしい。コンシューマと比べるとアレだけど、PC用とてしては破格のヒットゲーム。 3はちょこっとやったのですが、わけわからずにやめたのです。で、4がでてるらしいのでいっちょやってみるかーと懲…

島唄のお話

slotなんですね、島唄ってのは。正式にはNEW島唄30なんです。キュイーンって音がしてランプクルクル回る奴。死んだ魚のような目をして一万円札をサンドに突っ込んでる人が座ってる台です。今年はコレに痛い目に合わされたり、びっくりするくらい出てみたり、…

マウスを買い換えました

今まで使っていたのはワイヤレスのMicrosoft IntelliMouse Explorer 2.0という奴だったのです。これは普通に使う分にはいいマウスだと思うのですが、買い換えた当時(ワイヤードからワイヤレスに)、なーんか反応が一歩遅れてるなぁというのがまた気になりだし…

グーーーーーーーーーッドモーーーーーーーーーニィィィーーーーーーング!!

ラヴアンドピーーース!! 今日も黄色いPACの猿どもを撃ち殺したぜ!! あいつら四本足のモノならイスでも食うからな!! というわけでBattleField2142を大好評play中です。まぁまぁおちついておちついて、平和的に行こうよ。 大分武器の感覚もつかめてきて、多少…

びっくりした

ぼんやりしながら、勢い良く部屋のドアを開けたら他人の家だった。 あれっめっちゃ片付いてるじゃーんとか思っちゃったよ。そうそう、初めて秘密基地サーバのTitanモードに入れました。多分ほぼみんな日本人。 なんというか、海外の鯖と比べて隙がないという…

BF2142をやっています

BF2もちょこっとやっていたので、操作とかシステムは大体一緒なのですが、あいかわらず自分の下手糞さに吐き気がします。ケッ。 兵士俺への戒めメモ ●拠点取りに行って無駄に死ぬな。そしてそれを繰り返すな。 ●1人で撃ち合いはするな。撃ち合いで勝てるぐ…

のだめカンタービレ

漫画は読んだこと無かったものの、TVでやってるのをちょっと見たのでした。 なんか竹中がつけっ鼻で外人の真似してるよ!!w ちょっと漫画読んでみたくなった。

MOO CARDを注文した。そして届いた。

http://www.moo.com/flickr/ まさと君のとこで知ったMOOを注文したのです。これはどういうものかというと、Flickrにアップしてある写真や画像を名刺大の半分くらいの大きさのカードにしてくれるというものなんですね。注文時にもflickrの情報をある程度利用…

docomoのFOMA903iシリーズ

が出るらしい。詳しくはコチラ。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20061012.html F902is買ったばっかりなのに!! ワンセグの奴欲しかったなぁ。あー録画忘れちゃった・・・。あ、そうだコレに録画!!なんて携帯をピピッとなんて憧れちゃう…

titanquest飽きてきた

飽き気味です。肉弾系以外のソロでのバランスが悪すぎる。あとちょっと爽快さが足りないなぁ。diablo2だと、初期のWWババとか、マルチの弓アマとか、ジャベ雷アマとか、爽快なビルドってのがありつつ、他のビルドでも装備次第でなんとかなるよ的な感じだった…

虫がダメな人はみないほうがいいと思う

Giant centipede eating mouse. - YouTube 八から教えてもらった、30センチぐらいのムカデがネズミを食べちゃう動画。 2人でうめき声あげながら虫動画を物色しました。2人してなにやってんだ。そのまま貼ろうかと思ったけど、俺が気分悪くなるのでURLだけ…

ナップスターをちょっとだけ試した

F902is/モノクロモード 案外まともに撮れる。先日なんだかupできなかったflickrもなんか普通に行けました。なんでかなー。 ナップスタージャパン http://www.napster.jp/ いよいよ開始です。世間的にはIMSの方が一般的になっているのですが、これからDocomo…

川崎西口がみたことない所に変わった

Docomo F902is川崎西口って書くとなんとなく西川口みたいだね。 で、ラゾーナ川崎という商業施設が9/28にオープンしたのでぷらぷらと行ってきました。もともと西口はなーんにもない昔ながらの商店街があるだけのような場所だったのですが、しばらく前にミュ…

24

シーズン5ももちろん見ているのですが、シーズン1のBoxが50%offだったので買ってしまいました。平行してみてるとわけわかんなくなってくる。でもおもしろいな。 シーズン5は今回は3巻づつなので、結構見るの大変。しかし常々思っていたんだけど、CTUの警備体…

また北斗SE

なんだかんだで打ってますSE。6が打てるんだもの。収支は暴れる気はするけど、6ならば長い目で見れば勝ちます。つーか勝たなきゃおかしい。ただ、設定判別が非常にしにくいので、信頼できる札の店できれば確認ができる店で6を打てばBEST。ごめんなさいね、な…

北斗SE

設定6以外は打たない。と決めてたものの、なかなか絶対設定6という台に座る機会が無かったんです。朝一SEにアンコウが刺さってても余裕でスルーして南国育ちに行ったりしちゃうからさ。で、まぁ待ってりゃ空くんですよ6のSE。でもそこまでして打つ気もないな…

TitanQuest

キャラいじるのもココまで来れば楽しそう。typhon一発かよ。

24を見ているのです

なんだか秋口からの毎年恒例になってきた感じ。 今回のシーズン5は一話だけコンビニで売ってたり、ドミノピザのおまけについてきたり、TVCMもかなりあったりでやる気マンマンみたいです。おかげさまで当日にはレンタルできなかった・・・・。次は23日。

YouTubeの動画の載せ方のメモ

いつのまにかというか、やっとというか、9/4からはてなダイアリーにもyoutubeがやってきたようです。全然知らなかったよ。とりあえずメモ代わりに http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060904/1157363729

F902isの軽いレビューと覚え書き 前編

というわけで、しばらくぶりに最新の携帯に変えたわけです。薄くて軽いってすばらしい・・・・ 青いのがよかったのですが、在庫が無かったため黒にしました。デザインはかなりお気に入りです。SHのあのもっさりしたデザインはどうも好きになれなかった。 通…

音楽携帯に変えてみた

F902isに変えました。薄い、軽い、音楽が聴ける、動作軽くもっさり。結構お気に入りです。 ここしばらくSHの端末だったのですが、MiniSDカードへのアクセスがやたら遅かったんですね、写真なんかサムネイル出るまでにやたら時間かかったり。その点がFの場合…

FUZZY CONTROL

結構前に見たFUZZY CONTROLというバンドの後ろからの写真。すっかり忘れてたんだけど、深夜にTVKを見てたらライブ番組で彼らが出てたので思い出した。今年の春先ぐらいかなぁ横浜のなんかの祭りみたいなので今からライブですよー。Fuzzyなんとかですよー。み…

南国風

SWH15mmなんかずーっと15mmの写真みてたらおなかいっぱいになってきました。おんもしろくて派手な写真が撮れはするんだけど、全部コレだと疲れてくるねぇ。mhashiさんが「最近全然使ってない」と言ってたのもわかる気がする。たまに使うのがいいね、こういう…