こなれてない

仕事から帰る途中に、24時間営業のロボットレンタルビデオ店があるのです。
で、その前にたまに女装しているおっさんがいるのですが、今日もいました。今日の衣装は黒のタイトなミニ、足は黒い網タイツ、昔ジュリーがかぶってたような白い帽子、赤い胸を強調するようなブラウスでした。おっさんだから胸無いけど。今日は壁に寄りかかってタバコをふかしています。
見た感じは普段は普通の会社員なんだろうなぁという普通の感じ。年のころは30半ばぐらいかなぁ。なんとなく最初見たときは、あまりに女装が巷のおかまちゃんのようにこなれて無いので「罰ゲームかなんかかなぁ」と思ったぐらいなんですが、何度か見るとやはり趣味なんだろうなぁと思います。ライト感覚な女装趣味なんだろうか。
で、信号待ちで止まった横にいる彼。いつもはみてみないふりをして、こそっと見てあげる位がいいんだろうなぁと思ってたんですが、あまりのこなれてない感じに腹立たしくなって、声をかけてみることにしました。
「なんで女装してるんですか?」
「え? ・・・なんでですかね・・」
あら普通!! いやんなるほど普通のおっさんのトーンでしゃべる。「なんで?」なんて言われると思ってなかったのか答えに迷う彼。
「趣味なんですか?」
「ええ、そうですね!!」
こっちもなんか普通のトーンでしゃべられたのに意表をつかれたのと、信号が青になったので「ああ、なるほど・・では・・・」と言ってそのまま走り出しました。
趣味だってさ!!