2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南国風

SWH15mmなんかずーっと15mmの写真みてたらおなかいっぱいになってきました。おんもしろくて派手な写真が撮れはするんだけど、全部コレだと疲れてくるねぇ。mhashiさんが「最近全然使ってない」と言ってたのもわかる気がする。たまに使うのがいいね、こういう…

TitanQuest

こんなゲームをやってます。Diablo風の洋ゲー。 こんなのあるよーと教えてもらった八とたまにボイチャやりながらマルチやっております。diablo2の適度な雑さが上手く出ててなかなかおんもしろい。要求スペックが高いのが惜しいところかなー。http://www.4gam…

だんだんとフィルムが高級品になっていく

SWH15mm/RDP3slot後に川崎ヨドでフィルム買おうかなと寄ってみた。で、3Fのいつものところに行くとコレがない。案内板をみて場所を確認してみると発見。前フィルムが置いてあった場所はエスカレーター上がってすぐ目の前だったのですが、なんか分かりにくい…

夏のバカンス

SWH15mm/センスー200 毎年恒例夏のバカンス。毎年夏には国内小旅行的に遊びに行っていたのです。今年ちょっと考えていたのは10月に検定切れを迎える南国育ち(スロットね)を南国沖縄で打ってやろうかというもの。沖縄で沖スロ・・・なんかドキドキするわぁ。でも良…

空ばっかり

swh15mm/RDP3 なんだか広角だとどうしても空を入れたくなっちゃう。 で、一日使ってみて、写真も見てのSUPER-WIDE HELIAR 15mm。いいなぁコレ。すっきりとしてシャープで描写が・・・とかはあんまりわかんないからおいといて、なんとかく好きですコレ。最初…

電気のすきま

SWH15mm/RDP3スキャン方法いろいろと試行錯誤中。 8bitと16bitの違いがわからない マルチスキャンサンプリングの違いもあんまりわからねぇ・・ 最高解像度でスキャンして、リサイズしてちっこくするとなんとなくいい感じがする。 どうなんだろ・・・正直どう…

フィルムスキャナの使い方

SWH15mm コニカミノルタのDiMAGE Scan Dual IVを使用しています。で、大体ネガを取り込むんですが、これのスキャンがどうにも上手くいかない。そもそもスキャンが悪いのかネガの仕上がりが悪いのか、それとも撮ったときの露出がまずいのかもさっぱりわかんな…

なんかの車輪

SWH15mm こういう風に撮ると、なんか普通。別に15mmじゃなくても撮れる写真な気がする。 2,3本目が上がりました。ローソン現像なのですが、キタムラがやってるのかなぁ。500円から600円に値上げしましたが、前よりプリントが良くなった感じ。機械任せには違…

遠近感

SWH15mm なんかシェー。シェー。 同じ位置から立って撮った物と、しゃがんで撮った物。地平線の位置は大体同じところ。これだけの広角だと、ちょっとの位置でもかなり印象が変わる。ガードレールなんかの倒れこみ具合はしゃがんだ方がある。でも影が足元から…

炎天下

SWH15mmお借りした15mmレンズをbessaに付けてF8にしてAEにして、シャッター押すだけカメラにして一日撮ってみました。軽快すぎる。 現像上がりをみてやっと分かったのは、普通に撮ると「あれ、これ15mm?」みたいな画になるってこと。意識して広角だぞって感…

鶴見線に乗って

mhashiさんと鶴見の工場地帯を歩いて撮ってきました。SWH15mmをmhashiさんから借りたので全部それで撮ってみたさ。これは後半なので指とか自分とか写りこんでないですが、1本目なんか豪勢に写りこんでそうです。広いわぁ15mm。

亀田君

現在主流のラウンドどっちかにポイントを付けるって方式(10:10とかはなるたけ無し)ってのは、いい面もあるんだけど、ダウンの重みが少なくなってしまったり、ジャッジによって判断がかなり偏ったりとどうなのかなーって面はある。昨日の試合でも亀田君が10:8…

かまいたちの夜3

やっと真相編の一個が「完」になる。で、エンディング後いきなりピンクの栞が。今回ってこーなの?

チャリ完成

タイヤ交換して、尾灯やらベルやらライトやらを付けた。 よし、ちょっくら走ってみるか!と意気揚々とマンション前の段差を降りたら尾灯がカターンと外れました。さすが100均。深夜の路上で部品を探す俺。なにやってんだろ・・・。部品を見つけて輪ゴムで縛り…

W-zero3[ES]

ヨドバシで実機を触ったら、思ったより持ちやすくて欲しくなってきた。ううーん。

かまいたちの夜3

早くも行き詰まり中。共犯者は分かったものの、真犯人がわからない。うーん。

チャリを復活させてみようかな

混沌とした部屋が逆にすがすがしい。 10年近く前に買ったMTB、Scottのyecoraって奴。色が気に入って買ったんだけど、今見るとえらい色してるなコレ・・ で、街乗り用に復活させてみようと思い、タイヤを買ってきました。近くのショップでお勧めを聞いたらコ…