2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のslot収支

好調です。秘宝伝を何万かいかれるつもりで試し打ちしても勝つ始末。あらやだ。秘宝伝は確立以上にRに偏る感じがする。そんで出方がちょっとかったるい。スカッと増えてくれない感じ。その分高確ゾーンが長々と連荘するんで、なんかすげー出てる感はあると思…

Webでお買い物

インターネットで何かを買うってことが最近多くなってます。IMSのようにオンラインでコンテンツを買うみたいなものが進歩してるのは当然として、実際物が送られてくる奴がすげー進歩してるなーと感じる。代表的なのはAmazonや楽天なのかな。楽天はshopによっ…

手持ちマウントアダプターで撮る

*ist DS/Nokton Classic 40mm/F1.4単に手でレンズをあてて撮ってみました。こういう遊びが簡単に出来るのはデジタルならではだなー。 絞りは開放。案外撮れるもんなんだなぁ。 *ist DS/Jupiter8/50mmF2 Lマウントコレも開放。そもそもマウントの隙間から光が…

俺がブラジルなら10点くらい取ってるんだけど

4点で勘弁してくれたのはジーコに恥をかかせないようにってことなんだろーなー。後半勝ち越されてからあからさまに手加減してくれてる感じなのがなんか悲しかったなー。もうちょっとわかんないように手加減してくれよな!>ブラジル ただねぇ、わかんないよう…

広角レンズを物色中

Nokton Classic 40mm/F1.4そろそろ広角が欲しいなと思い始めている今日この頃。なんせヒキと運だけでslot連勝中だもんでちょっと気が大きくなってます。気が大きいところでSuper Angulonでもいっとくか!!ってわけにも行かないので、手ごろ価格のレンズを物色…

Footballという名の劣等感

北斗を打ってその金でコンポを買って、その足でいそいそといつもの居酒屋に向かいました。途中チッタのあたりを通ったんだけどパブリックビューイングがあるので結構青い人たちがいっぱいいたなぁー。で、居酒屋到着。店主も含めてみんなでオーストラリア戦…

iPodに繋ぐスピーカーを考える 解決編

ここしばらく物色していたiPod用のアクティブスピーカーなんですが、どれも一長一短あって迷ってました。http://d.hatena.ne.jp/doban/20060414/p1 その1 http://d.hatena.ne.jp/doban/20060420/p2 その2オーディオコーナーをうろうろしているうちに「ミニコ…

ここ数日背中が痛かった

Nokton Classic 40mm/F1.4なんか左肩甲骨の辺りが痛くて痛くてたまらなかったんです。寝返りうつだけで声が出るほど痛い。なんだこれ・・死んじゃうのかな俺。内臓に詳しい人(どんな人だ)に触診してもらうと、どうや腎臓とかに近い場所ではあるらしい。本格…

すっかりスロット日記になっています

Nokton Classic 40mm/F1.4 写真と本文はビックリするほど関係ありません。 月曜打った南国が火曜も6据えでした。ところで明日というか今日8日は俺の地域ではスロが一番熱い日なのです(今は全国的にそうなんかな?)。その店の予告メールでは11機種(パネルも有…

南国育ち万枚

といっても合わせて万枚で、用事があって夜7:00でとりあえず流して8200枚、友人に譲ってそいつが3500枚。合わせて11700枚でした。2人して引き強。整理券で入場してケツから二番目。なぜか一台あいてた前日6の育ちにすわったら、据え置き6でした。ラッキー過…

パチスロの高揚ポイント

今年頭ぐらいからまたslotを始めています。ブランクもあって最初は負け気味だったものの、やっと最近プラス域に戻してきました。やっぱり楽しいなぁー。 俺にとってパチスロってのは勉強すれば勝てるってのが一番好きなポイントなんですが、そのほかにももち…