iPodに繋ぐスピーカーを考える 解決編

ここしばらく物色していたiPod用のアクティブスピーカーなんですが、どれも一長一短あって迷ってました。

http://d.hatena.ne.jp/doban/20060414/p1 その1
http://d.hatena.ne.jp/doban/20060420/p2 その2

オーディオコーナーをうろうろしているうちに「ミニコンポのセンターが壊れたんだから、その代わりのセンターユニット買えばいいんじゃん?」という考えがちょっと浮かんできました。で、軽く視聴。ううーん・・・結構安いスピーカーでもiPod用の今まで物色してきたものより音がいい。当然といえば当然なんだけどねぇ。さーてどうしようか。と、結局いろいろ調べて安くて評判が良さそうなDENONのRCD-M33というCD+TUNER+AMPが一緒になった奴を買いました。スピーカーは前のDENONのコンポの。でね、北斗でなんとなく空いた台に座ったら7500枚出ちゃったのでついでにiPodをそのコンポに繋ぐためのDOCKみたいなのも買いました。困ったときはいつもケンシロウが解決してくれます。サッカーの時間が迫ってたのでえらい勢いで買いました。DOCKなんて値段もきかねーし。

家でセッティングして試聴してみると、前のコンポにiPodを繋いで聞いてた時よりも音はいいしリモコンで操作もできちゃうしで結構満足しちゃった。はははは。CDの音も前より全然良くなったんで正解だったなー。