2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSLを変えた

今まで50Mだったのを12Mに。1500円ぐらい安くなった。俺にやさしいエコロジー。で、繋いでみると前よりなぜか速度が上がる。10Mもでやがるぜこんちくしょう。 どうやら間にかましてた古いハブが相当速度をロスしてたっぽい。新しくスイッチングハブとやらを…

シッコ

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこっー が耳について離れない。で、先週の残り「シッコ」から鑑賞。 マイケル・ムーアの一連のドキュメンタリーシリーズ。今回はアメリカの医療保険制度のお話。日本の医療保険制度もあまりいいとは言えないと思うんだけど、…

プレステージ

毎週水曜日はうちの近くのtutayaはレンタル半額の日!! すごく得してる感があるんで、よくまとめて借りてきて、見る時間がなくてそのまま返したりしてます。なんの意味もない。 で、今回借りたのは「シッコ」と「バイオハザード3」と「ルネッサンス」と「プレ…

PSPでいろいろ

モンハンはウカムルバスを倒してしまって、すーっと勢いがさめました。ずいぶんとあそべたなー。 で、基本ゲームっ子なので、次に遊ぶゲームを物色しているのですが、いまいちそそるものがない。で、そーいやPSPてゲーム以外にもつかえるんだよなぁなんて思…

月記

タスポ作ってない。といっても、禁煙するわけでもなく、コンビニで買えるしめんどいし・・・的な理由なんだけど。ひさびさにカートン買いかなぁ。 買い物したときのお釣りの小銭をゴミ箱の貯金箱に放り込んでいるんですが、だいぶたまったので銀行に入金して…