2008-01-01から1年間の記事一覧

クローバーフィールド/アイ・アム・レジェンド/ジャンパー

の三本でおとどけいたしまぁ〜す。クローバーは最初の5分の画面の揺れっぷりに、見るのやめようかと思ったんだけど、なんとなく引き込まれてどーなるのかなー、最後気の利いた展開あるんだろーなーと思ってたら「あれっ終了かよっ」みたいな感じでした。実験…

FALLOUT3日記

ボロ小屋みたいな家が多い中、なかなか立派なドゥエインさん家に入ってみると彼が囲っている情婦が二人。どうやら一人はドゥエインのことが嫌いで逃げたいらしい。彼女の名前は「チェリーさん」素敵なランジェリー姿です。よしたまには助けてやるか! 軽く説…

fallout3日記

シルバさんを倒してもベッドは手に入りませんでした。けっ無駄死にしやがってさ!! なんとかほとぼりもさめたので、メガトンに入ってみました。 するとなんか子供が話しかけてくる。どうやら殺した保安官の息子のご様子。 保安官からはぎ取って着てたカウボー…

FallOut3日記

428終了!! なのでFallout3を買ってきました。核戦争後の世界を描いたRPGです。 シェルターから出てメガトンという町に向かったのですが、ついうっかり町の人の飼い牛みたいのをぶんなぐったら町の人総出でぶんなぐるわ銃うってくるわでえらいことになって町…

ゲームいろいろ

Xbox360はLEFT4DEADとCoDWaWを購入。L4Dはcoopゲーとしては抜群に楽しい。基本的には突き進む外国の子供をサポートしていくゲームです。 「フォロミー!!」ってダッシュで駆け出してスモーカーに引っ張られて、助けたと思ったらまた走り出してブーマーの汁を…

天皇賞

「年に二回はみんなで本馬場にいこう会」で東京競馬場に天皇賞を観にいってきました。人多すぎる。でもいいレースだったなー。 馬券はウォッカの単ばっつりでございます。ありがとうございます。 蒼井優がプレゼンターで来てました。赤い服着てました。蒼く…

GTA4

Xbox360のGTA4を購入。 GTAシリーズは初めてなのでどうなんだろと思ってたんだけど、あんがいすんなり面白い。全体的な雰囲気が素晴らしい。ラジオからボブマーレイが聞こえてきたのはたまらんかった。で、ゲーム的にはまぁまぁかなと思ってたら、車の運転が…

立ち飲みとわたくし

一人で知らない飲食店にはいるのが案外平気な方なのです。一人焼肉もいけるぜ。でも立ち飲みだけはなんかちょっと抵抗があるのです。特にサラリーマン中心の場所。なんというか、まだはやいというか、小僧(俺も世間的にはおっさんだが)が働く(俺も働いてるが…

Braid購入

あいかわらずCoD4をやりつつ、ほかにもちょっとやりたいなぁということでxbox360liveアーケードのBraidを購入。海外レビューでは歴代パッケージゲームに交じってベスト10入りしておりマッスル。内容は死ぬことのないアクションパズルゲーム。時間をあやつり…

君はなめだるま親方を知っているか?

「おチュケベ」「フンゴマラ」などの独特の文体で風俗レポートを書く鬼才、「なめだるま親方」を君は、いや貴様は知っているか!? 知らない方はまずこちらの潜入レポートを読んでください。http://www.skip.co.jp/はい読んだ。読み倒した。もうね、天才。俺に…

ChromeとFirefox

ブラウザはプニル派なのです。スレイプニルね。短縮するなんて通だなー。単に今携帯からで綴りわからないだけなんだけどね! しかしIEコンポーネントの宿命でいまいち動作が重い部分もあって、何か他のも試してみるかと、丁度でたばかりのChromeを試してみま…

ポニョとCoD4

モンハンが一段落してまたCod4のオンで遊んでいます。やっぱおもしろい。たまらん。崖の上のポニョ観てきました。すがすがしい位に話に内容がないのに、映像と雰囲気に圧倒された。すげぇ。

googleマップストリートビュー

いつのまにか日本も餌食になっておりました。試しに自宅の住所入れてみたらばっちり写ってる。じゃここは? とかいろいろ試してもことごとく写ってる、えらい細かい道まで写ってる。解像度も結構よい。すげぇな。関東都市圏だけなのかなー。えらい時代だなぁ…

ADSLを変えた

今まで50Mだったのを12Mに。1500円ぐらい安くなった。俺にやさしいエコロジー。で、繋いでみると前よりなぜか速度が上がる。10Mもでやがるぜこんちくしょう。 どうやら間にかましてた古いハブが相当速度をロスしてたっぽい。新しくスイッチングハブとやらを…

シッコ

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこっー が耳について離れない。で、先週の残り「シッコ」から鑑賞。 マイケル・ムーアの一連のドキュメンタリーシリーズ。今回はアメリカの医療保険制度のお話。日本の医療保険制度もあまりいいとは言えないと思うんだけど、…

プレステージ

毎週水曜日はうちの近くのtutayaはレンタル半額の日!! すごく得してる感があるんで、よくまとめて借りてきて、見る時間がなくてそのまま返したりしてます。なんの意味もない。 で、今回借りたのは「シッコ」と「バイオハザード3」と「ルネッサンス」と「プレ…

PSPでいろいろ

モンハンはウカムルバスを倒してしまって、すーっと勢いがさめました。ずいぶんとあそべたなー。 で、基本ゲームっ子なので、次に遊ぶゲームを物色しているのですが、いまいちそそるものがない。で、そーいやPSPてゲーム以外にもつかえるんだよなぁなんて思…

月記

タスポ作ってない。といっても、禁煙するわけでもなく、コンビニで買えるしめんどいし・・・的な理由なんだけど。ひさびさにカートン買いかなぁ。 買い物したときのお釣りの小銭をゴミ箱の貯金箱に放り込んでいるんですが、だいぶたまったので銀行に入金して…

G2に突入

あいかわらずモンハンの話題です。いい大人がどうもすいませーん。 で、そろそろソロでの限界が見えてきた気がする。たぶんいけはするんだけど、30分ぐらいやって、あと20分がんばればたおせるんだろうなぁなんて思いつつ、めんどくさくなって3乙。俺の心の…

モンハンメモ

なんとなくG級に突入。だんだんとハンマーに飽きてきたので他の装備を物色しております。ランスも使ってはいるのですが、俺の中でランスの位置づけは「どうしても倒せない敵に、強壮剤Gガブ飲みしてつっついて倒す」的な位置づけなので(死ぬけどねっ!)とりあ…

最近雨だと頭がぼやーっとだるい

昔から気圧の変化に弱めだったんだけど、最近また弱くなった感じ。ぼやーっとする。 で、ぼやーっとしてるから、雨降るっつーのに表の植木鉢に水やったりしてるわけだ。

村アカムトルム

モンハン。ちまちまと進めてようやく村ネコートさんのアカムトルムを倒した。ふー。次は集会所のアカムを倒してG級かー。 装備メモ。 武器:封龍槍(刹那) 防具:ギザミS 切れ味+1,砥石高速,攻撃力up小 で、27分で討伐。 ザザミ着てガード性能つけてると思って…

モンハンをもりもりとやってます

ちょいとした暇つぶしのつもりが、がっつりとはまってます。四人でやるともうね、あほみたいに楽しい。 昨日は朝方にちょいと様子見てみるか・・・と村クエ★6の「四本の角」をやってみたのです。様子見だから捕獲セットだの持たずに回復だけ持ってクックピッ…

ボノ

やっと撮り終えて現像に出してあがってきて、スキャンしてみたさ。三枚ほどレンズキャップしたままシャッター切ってたのはどうなんだろうと思うけど、やっぱりフィルムで撮るのは楽しいなぁと再確認。スキャンだけがめんどっちい。

モンスターハンターP2G

なんてもんをPSPごと買ってやっております。このシリーズは初めてやるんですが、売れてるんだねぇ。 ティガレックスという奴をやっと倒しました。ひとりで「よっしゃっ!!!!」なんて叫んでしまったのは内緒だぞ。以下やったことないひとにはさっぱりな話。 ハ…

カメラをぶらさげて

ひさびさにカメラにフィルムつめてぶらさげて出かけてみた。フィルムの入れ方ちゃんと覚えてた。 ひさびさに撮るレンジファインダーはやっぱり気持ちよく撮れる。巻き上げて、構図決めて、ピン合わせてシャッター押して、また巻き上げる。なんだかリズムがと…

一年撮っての一年ブランク

デジ一眼を手にしてから、カメラを変えつつ1年半ぐらいそこそこに撮ってたのですが、なんやかんやで忙しくて1年ブランクがあると、もうすっかり撮り方を忘れている感じ。すごく新鮮ちゃん。コンパクトデジやら携帯やらでちょこちょこと撮ってるのですが、家…

NとMとポラロイドカメラとわたくし

ポラロイドで思い出すのはストリップ劇場だ。一回しかいったことないんだけど。 で、ポラショーというのがあるんですね、ストリップには。ハラショーみたいだね。ポラショー。でですね、ポラショーというのは、踊り子さんが踊った後ポラロイドカメラで写真を…

ワインとわたくし

最近ワインを飲むことが多いのです。といっても大して高いものではなく、というかかなり安い一本700円ぐらいの奴をベビーチーズなんかつまんで飲んでいます。これがなんかいける。俺の血はワインでできているんじゃないだろうか。今も飲みつつ書いているので…

開花とカメラと

なんだかデジタル系のカメラとかレンズとか物色中。 なのですが、なにぶんあーんまりお金に余裕がないので即買いは自粛中です。スロットも今年は時給500円ぐらいなのであてにならないなぁ。 そんななかwebで物色して欲を紛らせております。なかでもコンデジ…