ゲームいろいろ


Xbox360はLEFT4DEADとCoDWaWを購入。L4Dはcoopゲーとしては抜群に楽しい。基本的には突き進む外国の子供をサポートしていくゲームです。
「フォロミー!!」ってダッシュで駆け出してスモーカーに引っ張られて、助けたと思ったらまた走り出してブーマーの汁を浴びてパニくって近くのウィッチを打ち即死。包帯巻かれつつ、それでも普通に「フォロミー!!」と走り出す少年。
とりあえずちょっと包帯巻くまでは落ち着けよトムという感じのゲームです。

WaWも思ってたより全然対戦が良い。ただ、マップとリポップ位置と戦車はダメダメだけどねー。
それを抜きにしても、やっぱりオンラインは新鮮なうちがおもしろいんだなぁと痛感。

で、Wiiでも「428」を購入。「街」の正常進化形のサウンドノベル。12-13をプレイ中のいまんところはなかなか面白いです。なにより、Wiiのコントローラーとサウンドノベルとの相性にうっとりしてます。楽ちんだわぁ。