2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

●若鶴 特別純米無ろ過生原酒 苗加屋がなかなか良い若鶴酒造の自社名を付けた酒。7-8年ぐらい前までは日本酒事業にあまり力を入れておらず、「若鶴」自体も地元の酒の域を出ない物だったのですが、体制が変わり「苗加屋」を出してから日本酒事業にも力を入れ…

レンズいろいろ

ちょこちょことレンズをオークションで安く買って遊んでます。●Carl Zeiss Jena Biotar 58mm/F2 あんまり程度は良くない感じの物を3kちょいで購入。レンズに曇りが軽くあるものの、別に普通に撮れる。なかなかいい味のあるレンズ。●Sigmaの28-70mmと70-210mm…

メモ

●明鏡止水 垂氷 純米 ふなしぼり 年間6000本の限定酒。同じシリーズに袋吊りのもあります。明鏡止水のレギュラー酒のように、いわゆる水みたいな系だと思っていたが、そこそこ酸味も味もある。ただやっぱりなにか物足りない感じもある。まぁまぁかなぁ。●赤…

トライバル

Carl Zeiss Jena Biotar 58mm/F2トライバル。もともと東南アジアを発祥とするtattooデザイン。魔よけの意味があるとか何とか。正直あまり知らないので適当言ってます。この壁画はその変形だろうか。基本は鳥なんだけど、全体はロボみたいで。ロボて!!http://…

DA 18-55mm/F3.5-5.6 開放絞り。ちょっと絞りたかったんだけど、絞ると池に映る太陽光がばっちり六角形になっちゃう。絞り羽根の野郎めぇ。

宝塚記念結果

1着:11スイープトウショウ 2着:4ハーツクライ 3着:6ゼンノロブロイとれねぇよ。 終わってみればタップは年齢、ロブロイは久々という言い訳も考え付くのですが、しょせん言い訳は言い訳。この二頭をはずして馬券を買うというのは穴党とかいうジャンルとも違う…

ドイツ×ブラジル見上げ観戦

Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm/F2.8 ものすごく見上げ角度でTVを見つつ、みんなであーだこーだと。アドリアーノは気分屋だなぁと思った。ドイツはバラックのチームにしたいのか、ダイスラーのチームにしたいのかがいまいちわからないが、一年後にはきっち…

宝塚記念

昨日も書いたように15タップダンスシチーの頭は動かさないでいこう。馬単の相手は11スイープトウショウと3トウショウナイト、そして当然6ゼンノロブロイに厚く。 3連単 1着:15 2着:6 3着:3,11,12,9 3着総流しでも元取れるのか。おいしいんではないのかこれは…

Ixy Digital 200a整理してたら出てきた。いい顔だなー。そんな感じでそのまま大人になって欲しい。

宝塚記念 とりあえず書いとこう明後日の自分へ

枠順が出たようで。 もうね自分の迷いを捨てるために書いておこう。15タップダンスシチーの頭。これ確定。ダービーのディープインパクトぐらい固い。単勝2倍ついたらいっぱい買っとけ。あと馬単、これも買っとけ。ロブロイと割れるだろうからそこそこつくだ…

最近の個人的音楽リスニング事情

iPodを使い出して一年半ほど。それからますます加速しているのが、音楽の情報をほぼチェックしないってこと。これがiPodと関係あるのかどうかはわからないので置いといて、音楽雑誌をチェックなんてのもほぼしない。数年前まではメジャーでもインディーズで…

コンフェデ

勝ったらどうしようかと思ったよ。つーかブラジルひどすぎ。全然プレッシャーかけてこないし、ゴール前の精度は低いし。特にカカとかはなめたPlayしてたなー。若手は試してみてはみたものの、「あーダメだこいつら」で終わってしまってる感じ。ロナウド、ロ…

U20

モロッコの11番とか9番は速くて強くて上手いんだけど、よけいなことチャカチャカやってたから楽に止めれるなと思ったんだけどやはりダメだったか。ちぇ。しかし平山君は、世界有数の電信柱になれる可能性があるんだから、さっさと大学辞めてプロでやるべき。…

EQJE VP KEY

ついにというかやっとパッチがあたるんだねぇ。目玉はVP revampだろうか。古いkey+また他のQが必要。めんどいね・・まともにQ動くのだろうか。なかなかごついmobを相手にしなきゃいかんようで、どうなんだろ。一般人には無理なのかな。しかもこのVP revampっ…

コンフェデ

ブラジル負けてるし。FIFA的な狙いの決勝ドイツvsブラジルでドイツ優勝という予定が崩れちゃうじゃんね。

公園の野良猫

DA 18-55mm/F3.5-5.6 近所の大きな公園にいた人懐っこい野良猫。三毛とトラ毛がまざった感じのなかなか配色がスカした奴。 DA 18-55mm/F3.5-5.6人に慣れきってるので、誰がなでても逃げない。誰にでも愛想良いいい子なんだけど、くそぅ俺だけじゃないのかよ…

コンフェデ

メキシコ戦後に中村が発言した中田のポジションに対する修正がうまくできてた感じ。後ろのほうでバランスを取って配球するのが中田にはあってるね。やっぱり。しかしW杯予選と違って、ジーコの選手交代が「なんで!!??」てのがなくなってきた気がする。そうと…

バーデンバーデンC結果

1着:12シルキーラグーン 2着:15フサイチホクトセイ 3着:4ゴールデンキャストだいたい合ってるけどあたりそうにない気がする。ちなみにプロキオンSは3点で的中。単勝も的中。こっちだよな・・3連単。

バーデンバーデンC

重賞もあるけどコッチで。なんでかというと土曜の福島で、後半後藤おっかけてこっぴどい目にあったから。あんちくしょうめ。で、3連単。1着固定は福島を知り尽くした男。福島以外だとあんまり買いたくない男こと中館が乗る4ゴールデンキャスト。ローテーショ…

FinePix F10 よし餃子だっ餃子もってこい!

毎日なんか書くということ

やっと五ヶ月になるんですが、まぁ「何も書く気がしねーよっ」みたいな日もあるんですよ。人間だものみつを。でも書く。自分できめちゃったから。今日はそんな日。ふっふー。

コンフェデ

ま、あんなもんじゃん?

EQ2JE

あれっ昨日から始まってるのか。どうですかやってますかねみんな。俺はどうなんだろ。やるのかなー。たぶん手出す時間なさそーだなー。

宝くじ

http://d.hatena.ne.jp/doban/20050301 この日の日記にグリーンジャンボを買ったと書いてあるんですが、どこを探してもみつからないんです。当選発表をみた記憶もないし、窓口で見てもらった記憶もない。そもそも買ったのか・・俺。買った記憶もいまいち薄い…

そーそー、画像を整理していたら、オリンパスC820L(たぶん)で撮った画像が一枚だけ出てきました。あとは古いmacの中かなぁ。 オリンパス C820Lだと思うこのカメラ確か80万画素ぐらいで、確か800×600か640×480が最大サイズだったと思うんだけど、320×240で撮…

Picasa2

Moving on from Picasa 画像整理ソフトをいろいろと探していたんですが、やっとコレかなというのに出会いました。いいねっこれ。 何がいいってFreeSoftで動作軽快で壺を得た感じの編集ツールもついてる。機能面は良いし、一つ一つの動作がなかなか手触りが良…

写真整理ソフトみたいなもん

Jtrimに画像整理機能がついてりゃ最高なんだけどなぁ。まぁないものねだりなんだけど。で、画像整理+ちょこっと編集できるソフト、市販、Free含めてなかなかしっくり来るものがない。インターフェイスや機能がいい物はスピードがアレだったり、軽快に動くも…

JTrimとか

というわけで、タクさんがそれとなく教えてくれた最新版をダウンロードしてみました。今まで使っていたのは1.40。現在1.46a。GIFに対応してるわ、印刷プレビュー付いたわ、Exif情報は保持できるわでこりゃあいいなぁ。というわけで興味のある方はこちらから…

バイクでふらふらと

クビ差と絞りすぎで10万馬券をふいにした傷心を癒すため海に行ってきました。 Carl Zeiss Jena Biotar 58mm/F2 少々癒されました。やはりぼかぁ海に来るといやされるんだナァ。海はいいナァ。光進丸はいいナァ。 妻がはしゃいで困るんだナァ。横のぼかぁ困り…

エプソムC結果

1着:1番スズノマーチ 2着:2番グランリーオ 3着:11番ダイワレイダース昨日の俺の予想 馬連:1-11-13 box3連単1着:12着:113着:2,10,13計6点!! すっごい進歩したよ俺。 進歩しすぎた!! 絞りすぎ!! 1着2着固定なんて無茶だよ・・・先週までなら 1着:1 2着:2,10,11…