メモ

●明鏡止水 垂氷 純米 ふなしぼり
年間6000本の限定酒。同じシリーズに袋吊りのもあります。明鏡止水のレギュラー酒のように、いわゆる水みたいな系だと思っていたが、そこそこ酸味も味もある。ただやっぱりなにか物足りない感じもある。まぁまぁかなぁ。

赤兎馬 芋
下のブラジル×ドイツ見上げ観戦の時飲みました。味はまぁいいんではないかな。正直言うと、焼酎はよほどひどい味の物でなければ何を飲んでもいい人なのです。なら書かなきゃいいのにね感想。
呂布から関羽に渡った、一日千里走る馬の名前の酒をくれ!!」と言ったら「さっきもそれ言われたんだけど三国志しらないんだよ俺」と店主に言われました。勉強しとけ!! ちなみに、同席していたオーストラリア人の方はそのエピソードを知っていました。横山光輝三国志読んだんだとさ。勉強しすぎ。