2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BF2

はずかしながら今のStatsをさらしてみよう。たぶん今日で一等兵!! http://www.alliedtribalforces.com/bf2/stats/hazzy55.htm おかげさまで700回死にました。Air Defenseで結構撃ち落してるんだけど、最近のヘリ野郎はなかなか上手でもう諦め気味。ちなみに…

BF2

久々に出撃。いまいち上手く動けなくて、ポイントあまり稼げず。後半64人の鯖で20人ちょいしかいなくなったので乗り物乗り放題。対空戦車たのしーなー。しかし、そろそろやっと一等兵なんですが、アンロックまではまだまだか・・ランク鯖はpingがアレなとこ…

すごく邪魔臭いが気にしないでおこう

GR10 ぐらいに思ってるだろう犬。28mmなんで、これぐらいに撮るにはかなり近寄って撮ってる。もうちょっと寄ったら噛まれた気がする。噛むぞコラ。

Contax T2試写

Contax T2 / Fuji400super プリントをスキャン。なかなかいい色じゃないかと思う。人物を撮ったのもなかなか味がある感じ。GRがカッチリスッキリで、T2はねっとりこってりな感じなのかなぁ。いろいろ試さないとわかんないけどそういう意識で撮ってみよう。

ディープインパクト

当然ながら勝つ。TV中継で井崎が言ってた「あの3コーナーからの上がりかたにほれぼれするね」と言ってたのに同感。3コーナーで武が手綱をちょっとしごいただけで、瞬時にぐっと体が沈み込んで他馬とは違うギアに入る感じになる。負けるイメージがあるとすれ…

T2試写

1本分撮る頃にはとりあえずシャッターラグにも慣れたつもりになった。あくまでつもりなんで、実際上がりをみたいとアレなんだけど。38mmの画角は結構使いやすいです。最短撮影距離がもうちょっと短くなれば言うことなしなんだけど、まぁそれは自分の工夫次第…

GR10二本目

カラーネガ。500円で何枚でも同時プリントのローソンに出してみる。いいじゃん安いじゃん!! 数日後プリントが出来たので見てみる。すげぇ白飛んでるなコレ・・・。1本目と同じ感じで同じような天気で撮ったんでそこまで差はないはずなんだけど空もそうだし…

飲んで帰って寝る

またしても日付埋め

CONTAX T2がやってきた

まずは気になってたシャッター押してからが遅いというのを試してみる。 グイッ 微妙な間 パシャっ ウイーン。 ああ、確かに遅いわ。シャッター半押しで測光しかしてないんだなコレ。完璧に押し込んでからAFが働く。じゃあMFはどうなのかと試す。T2は簡易MFが…

パーク・ライフ

パーク・ライフ (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (254件) を見るを読む。芥川賞受賞というだけに、純文学というくくりに入るんだろうが、そもそも純文学っ…

サヨナラCOLOR

http://www.zaziefilms.com/sayonara-color/ まだ見てないんですが、主題歌+竹中のみでもう見たい度かなり上がってます。あがってまーーす。DVDとか出るならそれでいいんだけど、でるのかなコレ。 で、主題歌はこちら。竹中がこれを気に入ってこのイメージで…

BF2

数日振りに出撃予定。 今日こそちゃんとヘリで飛んでみたい!! でも一杯乗っけて墜落とかもしてみたい!!

ハイリスクローリターンに物申す

川崎に古めのパチやスロをおいてる店がある。羽モノのラインナップはこんな感じ。 ワニざんす、玉ちゃんファイト、レッドライオン、鉄骨親父 、スーパーファインプレー、マジカルカーペット、ビッグシューター などなど。懐かしい。 で、「今日の俺の気分は…

うろうろ

*ist ds / da18-55mm /iso1600GR10にはやっすいカラー400ネガを詰めて歩く。途中でモノクロの400ネガにチェンジ。その間に*ist dsでもちょこちょこ撮ったり。なんかえらい歩いた。

コンパクトコンパクト

GR10を買って数日、ひょんなことからT2も手に入ることになってしまう。銀塩コンパクト2台体制。画角が28mmと38mmだからまぁ使い分けはできるかな。28mmてなかなかに広くてなかなかに難しいなぁと感じてます。楽しみだなーT2も。で、2台体制になったし、やは…

飲んで寝て起きる

とりあえず日付を埋める

そしてこうなった

どうやら「秋口にラベンダーは刈り込むといいらしい」というのをなんかで見たので、刈り込んでみる。 どーれっ!! いいのかなコレ・・。 なぜだか小学生の頃に床屋に行くお金をもらって、その金を使い込んでしまい、公園の水道のところで友達に図工のはさみで…

僕の名前はジャック・バウアー

4,5見ました。今回もう裏切りすぎ!! そして殺されすぎ!! 俺予想だと、最後は長官の娘が裏切りそう。あんひとは悪か顔してますバイ。

GR DIGITALとGR10と

というわけで、コレを買いました。GR10。 http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/GR10.html 銀塩カメラをいろいろと選んでるとき、何がいいのかなーといろいろと考えていました。最初は多少のレンズ資産も使えるPentaxのSPとかを中古でとか。その後はラ…

フィルムの入れ方に戸惑う俺

中古でとあるカメラを手に入れて、銀塩に手を出してみる。 とりあえず写るかどうか試し撮りでネガでガスガス撮る。とんでもなくどうでもいいものをガスガス撮る。そしてどうでもいい写真をガスガス量産。でもとりあえず試しなのでまぁいいかと自分を納得させ…

泣く食う

Crying While Eating | 泣きながら何か食べてる映像のサイト。 ものすごくつまんねーのから面白いのまでいろいろ。音楽いれてんのはつまんないね。

僕の名前はジャック・バウアー

第二段の4,5をレンタルしてきた。これからみるー。楽しみだー。

10年前にいたところ

たぶん使い捨てカメラの白黒のやつで撮ったと思う。 10年前に住んでた部屋の様子。えらく乱雑なのは今の部屋もそんなにかわらない。よーくみるとイス足とカーテンの隙間からもう一匹猫が覗いてたりする。なんか亡霊っぽいよ!!

スキャナー

なくしたと思ってたスキャナーをみっけた。思えばあんなでかいものなくさねぇよな・・・ 結構古くてネガとかは読めないのでアレだけど、プリントしたものは読めるので何枚か取り込んでみる。そこそこ見れる感じ。古い写真のっけてみよかな。でも眠いから今日…

BF2

本気だ。たぶん俺は本気だ。 昨日、歩兵で遊ぶのが好きだ!! などと書いたものの「やっぱ飛んでみたいよな・・」とか思い出す俺。昨日のウソウソ。ただの歩兵のひがみ根性。なしなし。 で、こんなの買ってくる。 どうですかこの本気度。でもよく見ると、でけ…

隙間埋め

はい困ったときのベランダのラベンダー

BF2

なんだかんだでランク鯖で14hほど遊んでる。手軽に30分とかでもできちゃうのが気楽でいいなーと思う。デモ版でもonlineで遊べるので興味があったらこちらから http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1575.html 14時間程度やった感想。歩兵…

911とスーパーサイズミー

あれから数年。音を消してたTVから何度も流れる映像を「なにこれ、なんの映画?」などと言いながら見ていたのを思い出す。黙祷。と、ここで映画の話になるんだが、ボーリング・フォー・コロンバインやThe Big Oneはそこそこ興味深く観た。だけど、華氏911はど…

イカフライおかかと私

イカフライおかか弁当を知っているだろうか。俺は知っている。ここで俺も知らないと話もまったく続かないのでどうにもならないんだけど。 もう10年以上前に、毎週末のように車でいろんなところを巡っていた時期があって、ほぼ毎回途中のセブンイレブンでコレ…

扉を開けたい

とりあえずこの写真がどーのはおいといてー。 写真はやっぱり偶然性がないとダメだと思う。いやダメではないんだけど好み的には偶然性が必要だと思う。作為的な物はやはり絵画にはかなわない気がするし、あくまで瞬間を切り取るというのが写真の得意な部分だ…