T2試写

1本分撮る頃にはとりあえずシャッターラグにも慣れたつもりになった。あくまでつもりなんで、実際上がりをみたいとアレなんだけど。38mmの画角は結構使いやすいです。最短撮影距離がもうちょっと短くなれば言うことなしなんだけど、まぁそれは自分の工夫次第。カメラのせいにすんな!!

フィルム巻上げの音がかっこいい。巻いてる!!って感じがする。そのままじゃあないか。ファインダー内の情報もシンプルでわかり易くて必要十分でいいと思う。

ただ、GR10と比べるとでかさと重さはかなり差がある。T2が特別でかいわけではないが、GR10が小さく軽すぎるんだな。
とにかくどっちも気に入った。


Ricoh GR10/Fuji400super
ストリートミュージシャンをちょっといいポーズで眺める中東系の人