2010-01-01から1年間の記事一覧

今日のSteam

おま国無しでほしい物たくさん。とりあえず Crysis $7.49 Crysis Warhead $7.49 Kings Bounty PE $8.74 DIRT2 $4.99 合計 $28.71 だけ購入 セール中合計 $52.95Mount & Bladeもいっとこうかなー。

年末

競馬仲間と有馬+忘年会でした。 昼間っから友人宅で飲み食いしつつPATで買うという緩くて楽な感じで負けた気がしなかったけど、きっちり負けました。しかし子供はでかくなんの早いなぁ。そろそろ子供だましが通じなくなるなぁ。年末セールでsteamでバカスカ…

2010私的GOTY

俺GOTY。私的ゲームオブザイヤー。 GOTYというかbest10で、しかも今年発売じゃないのも混じってたり。10.GOD OF WAR3(PS3) 驚異のグラフィックとロードなしの技術力。凄みがあったものの、ゲームとしてはいまいち中だるみというか、クライマックス感連続させ…

MHP3 村ジエンまで終了

今回は最初太刀でやってたんだけど、マルチでやってる時の大回転での迷惑掛けっぷりが半端なかったので、ガンランスで村ジエンまで終了。AGガンスなのですが、立ち回りがいままでのMHじゃない感じで面白い。ここで普通なら回避かガードってとこで砲撃をはさ…

MHP3

やっております。結構夢中です。やっぱりおもしれぇなぁ。 勢いで発売当日にPSP3000のハンターズモデルも買っちゃったよ。 仕事中お客さんいないときは火山お守りマラソンできまりな感じ。 いかんなぁけしからんなぁ。

ブタ可愛い

いや、別に子豚のベイヴが可愛いなぁ・・・的なことじゃなくて、エロ可愛いだのブサ可愛いだのの派生としてのブタ可愛いなのですが、最近知り合った娘がこれがブタ可愛い世界ランキングがあったらベスト10に入るほどの方なんですね。 体型がもうミシュランの…

CALL of DUTY Black OPS

コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/18メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 110回この商品を含むブログ (40件) を見るFONVを売って購入。バ…

NewVegasクリアー

とりあえず一周目クリアー。まぁなんというか、相変わらず救いがない感じ。ハッピーエンドあんのかなーこれ。 二週目は忍びプレイやってみよかな。 一周目殺しすぎた。

Fallout NV日記

グール教団を宇宙に飛ばせっみたいなクエストでロケットの発射ボタンを押す仕事をしました。どう考えても失敗するロケットの作りなので押すのが心苦しい。そりゃ押しますよ押しますけどー。

Fallout NV日記

前作のFallout3では、最初の街メガトンにいた2つ首の牛を殴ったら、街ぐるみの大乱闘で家無し野宿のスタートだったのですが、今回は流石に普通にねぇ••••いるなあ牛。2つ首じゃないけど、2つ角が立派な牛いるなあ。なんだろこの「押すなよ‼ 絶対押すなよ‼…

FallOut NewVegas

NewVegasを買いました。xbox360版が売り切れてたので、ps3版を全機種持ちパワー丸出しで買いました。前作より、なんか序盤からの放り出されっぷりがハンパない感じ。やれることがいっぱいで不安になってくるので、とりあえず追い剥ぎしてみる。よし、まちが…

overload2

steamでセール中だったので購入。ちょっとだけやったけど、コントロールがマウス向けじゃない感じなんでxboxコンかってこよかなー。ついでにTitanQuestも拡張込みで購入。久しぶりにやるとおもしれぇじゃねぇか・・・。つかsteamやばい。セールだとついつい…

starcraft2日記

とりあえずキャンペーンを進め中。チュートリアル風にだんだんと操作を覚えさせてくれる感じ。日本語化もできるのでストーリーを追うのは問題なし。とにかくよくできてる感がプンプンと伝わる。まぁしばらくやってみるかねー。

starcraft2

wowがあまりに安定してない&飽きもちょっときたので、課金を止めてカタクリまでお休み中。で、なんかPCでやるゲームが無いので、最近のPCゲーできになるCIV5かstarcraft2買おうかなーと考える。思えばいろいろRTSはかじる程度にやったりしたものの、王道中の…

モニタ購入

昨晩からなんかめんどくさいことがいろいろあって、いらいらしてたら三菱のRDT232WLMが近所の店でかなり安く売ってたので買ってしまいました。イライラパワーは恐ろしい。MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ(ノングレア) フルHD対応/ブラック RDT232WLM(…

wow 新パッチメモ

わかんないことだらけ。・justiceポインツはheroic一回で100ほど。WG勝ってる時にもらえたやつと同じ感じに貯まる。 ・UnholyDKのDPSが上がった気がする。 ・soul portal誰かがクリックしちゃうといきなり落ちるような気がする ・UIのデカさからして「フルHD…

新PC一段落

仕事前に休止状態にしてたPCが、帰ってくると電源が入っている現象が無事解決。 結局Windows Media Centerを設定したときにデフォの設定を選ぶと勝手にそんな感じになってるみたい。 そういやxbox360で設定した時からそうなった気がする。 ただ、これどう考…

wow日記 cataclysm

なんだかんだでhunterも80になったので装備集め中。だったのですがー、どうやら新拡張cataclysmの発売日が12/7になったようです。あと2ヶ月しかないのに、飽き飽きするほどHeroic通いしてGS上げてPugRaidの流れもアホらしい話なもんで、また新キャラでも育て…

デッドライジング2

HALO reachを買ったものの思いのほかハマれなくて、デッドラ2を買ってきました。初回特典でMHFのイベントコードが付いてたので、あれやこれやしたらなんだか12ヶ月ゴールドが延長しちゃったので実質かなりお安く買えた感じ。で、デッドラ2。相変わらずの変な…

wow日記 新PCで25manVoA

軽い。軽すぎる。こんなにエフェクト華やかだったのか。 次はICC25で試さねば。 メモ:voa2boss gs5277/dps 5364/DD2.1M

デスクトップPCを買ったよ

見事なコタツトップPC。 PCを買いました。8年ぶりぐらいにデスクトップPCを新調。win7でクアッドコアだよ。オンボードGPUでもWoWが快適に動くのにはびびった。グラボすぐ買わなきゃなんておもってたけど、いまんとこいらねぇかも。で、PCが新しくなると、今…

wow日記 ToC25manクリアー

PuG ToC。「今週はレイドやってなかったからVoAでもいくかぁ」なんておもって入ったらToCだったのは秘密だ。GS5000なんてくぎりつけてたからおかしいと思ったんだ!!まぁクリアーしてないし、トロフィーも欲しいし、願ったり叶ったり。 なんだかんだで結構あ…

wow日記 Battered Hilt

Battered Hiltというitemがあるのです。 IL251の武器を手に入れるためのクエストをはじめるためのitemで、ICCに行けない人にとっては垂涎のアイテムなのですね。これが大変レアでFoS、PoS、HoRの雑魚からレアドロップというものなのですが、まぁ見たことなか…

wow日記 ICC25のちICC10

初めてICC25のreprunに参加。ICC指輪のために1stBoss前までの雑魚を倒してはリセットするという流れ。非常に重いが、とりあえず指輪getまでのrepを貯めたので抜けて指輪げっと。翌日はICC25のALTランがGS5100でachievいらずで募集してたのでwisしてみたら入…

WoW日記 weekly naxx

今週のweeklyはInstructor Razuviousさんを倒す奴。10manにいれてもらってあっさりと終わり。10manだと軽いなー。続いてVoA25のfrostとfire。リセット後は強い人いっぱいで余裕な感じ。dropはまたダメ。 GS5022 DPS5555/14位 DD1.78M/12位 うーん。

wow日記 ToC25

やっとGS5000(靴と背中はPvP用)超えて、PUGに潜り込める範囲も増えてきた。今回はToC25。募集はGS&Specでachivは無しでokだったから入れてもらう。集まったメンバー見ると、GS5000ぐらいでくぎった感じ。3tank,4healer,18dps。あっさり入れてくれたんで、メ…

wow日記 weekly Raid

週一で行けるRaidBossを倒すクエストに行ってみました。 今週はNaxxのPatchwerkさんを倒すというやつ。PUG25manレイドに入れてもらって、サモンしてもらって、Buffしてもらって、もうなんか申し訳ないほどお客さん気分でゾーンを進む。ゾーン内はVOA25より断…

WoW日記5 Raid二回目

またVoA25に潜り込んできました。今度は火と氷のBossをさくっと倒して解散。三番目とか難しいのかなー。 結構よさげなものがDropしてたけど、またRollするものなし。ひとりもいないHunter物が何個かDropしてた。 前回周りの人がボロボロ死んでたので、今回は…

wow日記4 初RAID

写真はRAIDと一切関係ありません。 前回書いた、GS5000弱まで揃えてRAIDデビューをとりあえず達成。GSは4600位だけどさ。PUG(野良)のVoA25manのRAIDに混じってきました。火曜にRAID関連がリセットかかるので、そのちょっと前なら敷居が低いらしいというのを…

wow日記3

三回目の日記にして80hit! ちょいちょいやるうちにlvcapの80に達しました。体験版初めて約三ヶ月弱。早かったわぁ。EQの減るばかりのexpバーをみなれた身としては、がんがんlvが上がって楽しかった。とりあえずこのあとの流れとしてはHeroic5man通う→emblem…