wow日記 ICC25のちICC10

初めてICC25のreprunに参加。ICC指輪のために1stBoss前までの雑魚を倒してはリセットするという流れ。非常に重いが、とりあえず指輪getまでのrepを貯めたので抜けて指輪げっと。

翌日はICC25のALTランがGS5100でachievいらずで募集してたのでwisしてみたら入れてもらえた!! ALTじゃねーけどなっ!! Tacしらないぜっ!!DBMだけが頼りだぜっ。

で雑魚掃除して1stBoss前。

どうやんだろこれ。wiki読んでもよくわかんないけど、氷突き刺された人助けつつブレスみたいなのから逃げればいいのかな。と、思いつつ開始したもののあっさり壊滅。であっさり解散。死体拾いにとりあえずICCに入ると、さっきの25manのMTの人に誘われる。どうやら10manをやろうとのことらしい。俺に拾われる要素あったのかなー間違ってないよね? と思いつつも入れてもらえるもんは入れてもらう。で、メンバー集め。Uniqueでやりたいってことで捜すがなかなかみつかんないのでセミUniqueみたいな感じで10人揃えてスタート。


で、今度はかなりあっさり終了。メンバーがいいのか。10manが楽なのかいまいちわかんないけど。
で、drop。2hソードの251のが出た。うおーほしーっ。でroll。13。う、うーん。と思ったけど他に欲しい人がいなかったのでゲッツ。わーい。

で、結構ぽんぽんと進んでおそらく6/12のスライム吐いてくるboss。

なんか説明してくれるけどいまいちよくわかんない。やばい。いけるの? DBM?

いけなかった。wipe×3。ほぼ俺のmiss。途中OTの人からwisで指示がきたりするんだけど、余裕がなくてchat見れねーわスライムどんどんくるわで大変だわでほんとすいませんしたって感じ満点。でも優しいもんで、最後壊滅したあとReaderが丁寧に説明してくれて、やっとやり方を理解する。なるへそなるへそ。「よしもう大丈夫!!わかったから!!もう一回!!!」って言いたかったけど、そうも言えないムード満点だったので自重する。英語苦手だけどわかるねっ。そんなムードって世界共通だねっ!! 逆の立場だったら、その大丈夫は絶対信用できねーもん!!
で締めにfrostくれるクエストの敵を倒してraid終了。いやー申し訳なかったけどachievもとれたし、GSもあがったし、ICCにはいりやすくなってよかったなー。