2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真会議を一人会議してみる

http://www.checkpad.jp/ check*padを愛用しているのですが、最近右上にバナーが出るようになりました。で、ここ数日出ているのが「写真会議」というバナー。へーと思ってクリックしてみるとここへ飛びました。 http://www.academedia.jp/event200603/未来の…

渋谷から新宿ともうちょっと#3

Bessa R2A/Nokton Classic 40mmF1.4/Presto400 +1 stop pushやっと最後の3本目。はーーー載せるのに一週間掛かっちゃったよ。 渋谷から新宿ぜんぶのっけと、もう少し#3 最初は新宿。 またうろうろとコマ劇場の方面へ歩く。なーつかしいなぁ久しぶりだよこの…

渋谷から新宿2本目

Bessa R2A/Nokton Classic 40mmF1.4/AGFAVISTA4002本目です。全部新宿。渋谷から新宿ぜんぶのっけ#2新宿はとりあえずは迷子にはならない。 ほんとはもっと先に歩こうかと思ったんですが、腹がすいたのでラーメンでも食べたいな・・・と思って新宿で立ち止ま…

渋谷から新宿へ

Nokton Classic 40mmF1.4/AGFA ULTRAというわけで、1本目upしました。ノーカット全部のっけ。ポルノポルノ。渋谷から新宿 まとめてやろうかなとも思ったんだけど、フィルムごとに分けるのもいいかなと思って3回にわけてupです。で、渋谷なんですが、そもそも…

マサトのラジオ感想

どっちが司会者だよ!!

影踏んだら俺爆発とかの決め事

BessaR2A/Nokton Classic 40mmF1.4/AGFA ultraスキャン終了。三本一気にやるとめんどくさいわー。 ちょっとスキャン方法を変えて、なんとなーく良くなったんだけどたぶん自己満足だと思います。一応メモ代わりに ●スキャンメモ:16bitリニア TIFF。カラーネガ…

座れよ

GR10/RDP3 R2Aぶら下げて、渋谷から青山抜けて原宿、代々木、新宿と4時間ぐらい歩いてきた。去年買ってあったAGFA ULTRA 100とVista400を詰めてみた。歩いて歩いてシャッターを切って、また歩いてを繰り返していると、なんだかいろんなことが考えられなくな…

てんぷら

Bessa R2A/COLOR-SKOPAR 35mmF2.5特に書く事も無いんだけど、あまりに目に痛い写真がTOPに出てくるのに腹が立って、更新してみました。

派手目

FinePix F10 なんかデジカメの色テストみたいな感じだ。以前敗北したダブル巻き(ダブル巻き - そんなのダメ)にまたチャレンジしてみました。今度はpresto1600の24枚撮りと、presto400を35枚巻いた奴を一緒に巻いてみました。こんな組み合わせでやるなんても…

ピエール瀧

自分の声がピエール瀧に聞こえる件に関して 聞いてみた。言われてみれば似てる気がする。事務的なピエール。 しゃべりは声も聞きやすいしいいんじゃないかと思ったよ。ちょっと面白かったのはこんなとこ。 「なるほどね」とか「はいはい」なんていいつつ実は…

69

Nokton Classic 40mm/400tmx最近は車のナンバーをある程度自由に選べるようになってるので、この写真の車のようなナンバーやぞろ目のナンバーだのを見るようになりました。ただ、この車あんまり動いてるのを見たことがなく、ほこりかぶってます。ナンバー取…

KAWASAKI

Nokton Classic 40mm/F1.4/1600prestoこれもF1.4開放。こういう風景で開放でどこにピント合わせていいのかすごく迷う。そもそもこんなの開放で撮るものじゃない気もするけど。ギルドウォーズの情報をwebでちろちろと探していると、diablo2が1.11にバージョン…

グラビアアイドルが妹なんです

知り合いが今週号の週間プレイボーイを持ってきて 「コレ俺の妹なんですよ!!」 と言ってグラビアを見せてくれた。そして似てるでしょ?と。で、見てみる。あらららら乳半分でてるじゃないすか。似てるかといわれても、ううーんと言うしかない。正直にてない。…

いちおうピントも合うんです

Nokton Classic 40mm/F1.4 便所の看板だけどね!! 背景はこんなボケ方。2-3mぐらいの距離から撮ったっけかな。

今日のイカ

雨吸ってちょっとふくらんでた

くるくる

Nokton Classic 40mm/1600presto 風邪もぼちぼち調子が良くなりました。でもまだぼちぼちなので、軽くレンズのテストを兼ねて近場の川崎をうろちょろ。今日はとりあえず開放のみで撮ってみることにした。夜だし丁度いいや。で、バスバスとって現像。D76の1:1…