派手目


FinePix F10
なんかデジカメの色テストみたいな感じだ。

以前敗北したダブル巻き(ダブル巻き - そんなのダメ)にまたチャレンジしてみました。今度はpresto1600の24枚撮りと、presto400を35枚巻いた奴を一緒に巻いてみました。こんな組み合わせでやるなんてもう失敗する気マンマン。早速巻いてみると前回よりもなんとなく上手く巻けている様な気がする。で、現像。D-76の1:1の20℃だとそれぞれ9:00と9:30なので中を取って9:15でやってみる。
定着水洗いと進んで、さぁどーだと開けてみる。お、上手く出来ているような・・・少なくとも前回のように未定着や未現像の所はない。
どうやらコツは、一本を巻くときよりも「いいのかなコレ・・」ってぐらい強めにリールに巻きつけていくことのようです。コレでちょっと現像楽になるなー。