2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりプロ野球選手になった人

野球素浪人http://yagitorazo.weblogs.jp/blog/ 写真家の渡部さとるさんのアシスタントをやっていて、なぜかイタリアでプロ野球選手になった八木虎造さんのblogです。 イタリアで草野球をやろうとおもったらうっかりプロ野球球団に入ってしまったらしい。そ…

まぎらわしい名前

土曜日の競馬をラジオで聞いてたら「1着3番エースデヨバン」というレース結果を伝えるアナウンサーの声が聞こえた。 たとえ9番枠に入ろうと「エースで4番」。馬名だと紛らわしいんだけど、子供の名前に付けたら楽しかろうなぁ。鈴木エースデヨバン。でも補欠…

キャノンがフィルムカメラ新規開発を凍結

http://www.excite.co.jp/News/computers/20060525211508/JAPAN-214752-1_story.html撤退だの書かれている所もありますが、あくまで凍結っぽいです。販売生産は継続らしい。 そんな時代なのに、なんで大メーカーでもないコシナはあんなに早いスパンで銀塩カ…

BessaR2/R3Mと沈胴ヘリアーの話

BessaR2A/Nokton Classic 40mm/F1.4ベッサR3M/R2M レンジファインダーはちょっと興味が出たのですが、MacBookも購入したことですし、なんとか物欲を抑制できそうです。が、やはり憧れは残りますね。F2のこの小さなレンズ、ええなぁ。 買っちゃえ買っちゃえと…

大神日記第二回にしてエンディング!

西安京の桜問題解決せず。もうとりあえず見なかったことにして先へ進む。こういうのがちょっと前までは出来なくて、意地になってそこをやったりしたもんなんだけど、今はもう余裕でスルーできます。大人になったなー。 ということでカムイ問題の解決を目指し…

大神日記

カムイ到着。いろんな技覚えたので、とりあえず今まで怪しかった所とかを巡ってみようと思い出してみる。 いまいち思い出せない。 しょうがないので西安京に花を咲かすじじいがいたなと思い、そこをやってみようと行ってみました。ほーれ咲け咲け!! あらかた…

大神終盤なのかなんなのか

すっかり「あーそろそろ終わりだなー。この鬼ヶ島でー」なんて思ってたら全然続くじゃん! そういやヤマタノオロチ倒した後なんやかんや4つにわかれてどうの言ってたような気がする。いろんな謎もまったくわかんないまま終わる気マンマンだった俺はどうなんだろう…

EQ無料期間

19日から終わりまで無料期間らしいのでちょいとPOPしてみました。だーれもいないかなーと思ったらNyalがいたのでぼつぼつと雑談するも操作がびっくりするほどわかんなくなってるので操作の仕方を質問する会になってしまいました。なんとか自分の装備の見方と…

iTunesで初めて曲を買ってみた

Nokton Classic 40mm/F1.4今更なんだけど、iTunes Music Storeで曲を買ってみました。2500円分のMusicCardを使って、とりあえず買ったのはエレファントカシマシの「なぜだか、俺は祈ってゐた。」と、あとはカーペンターズのbestっぽいアルバム。しかしこれは…

今トイレで気づいた豆知識

ウン●しながら鼻をかむと、ウン●がスルスルでる。鼻かむのやめると止まる。

北斗の拳の話

Nokton Classic 40mm/F1.4 といってもまぁ、でたよーっていう自慢なんですけど、7500枚出ました。シマ全部均等配分で5,6だったのですが夜の発表では5でした。朝から必死こいて「6じゃんコレ!!」と思いながら回してたよ。1万回転回しちゃった。ははは。万枚と…

時間食い虫

Nokton Classic 40mm/F1.4最近、意識的にPCの前にいる時間を少なくするようにしているんだよね。なんか最近はWebでできることがいろいろ増えたりして、webでちょろちょろなんかやってるだけで、うわっこんな時間かよっみたいなことになることも多いので、意…