iTunesで初めて曲を買ってみた


Nokton Classic 40mm/F1.4

今更なんだけど、iTunes Music Storeで曲を買ってみました。2500円分のMusicCardを使って、とりあえず買ったのはエレファントカシマシの「なぜだか、俺は祈ってゐた。」と、あとはカーペンターズのbestっぽいアルバム。しかしこれはお手軽でうっかりするともさもさとお金を使ってしまいそう。上手くできてるわぁ。今更ですか? そーですかそーですか。

winnyなんかの共有ソフトによってCDが売れなくなっただの、手軽にコピーできちやっうからコピーコントロールCDにしたりだのの風潮があるんだけど、買ってもらえないCD作る奴がダメなだけの話だっつーのにね。くっだらねぇCDや映画はどんどんコピーすればいいし、netででまわっちまえばいいと思うな。そんな時代になってもほんとの本物は絶対に売れるはずだからさ。

ま、実際はどんなにいい物も売れないときもあるし、くっだらねぇ物も売れちゃったりするんだけどねw
あくまでそんな希望を持って、とりあえずお風呂に入ってこよう。