EQ無料期間

19日から終わりまで無料期間らしいのでちょいとPOPしてみました。だーれもいないかなーと思ったらNyalがいたのでぼつぼつと雑談するも操作がびっくりするほどわかんなくなってるので操作の仕方を質問する会になってしまいました。なんとか自分の装備の見方とmapの出し方がわかったのでまた雑談していると、キエフ君が目の前に。surnameの「しもんきん」という響きがなんだか気に入ったので「surnameてどうやってつけんだっけ?」と聞いてそのまま付けてみました。「で、しもんきんて何?」と聞く俺。「ひみつw」と答えるキエフ。「なにやら恥ずかしいものだなコレ!」と俺。「知らないなら先に聞けよ!」とNyal。見る前に飛べがおじいちゃんの遺言です。

EQ000009

たたずむ2人のしもんきん。
後でぐぐったところ虹裏という掲示板に張られた画像の「レモンマン」の字が汚くて「しもんきん」に見えたというのは分かったんだけどそれ以上調べる気力がなくなりました。
ま、いっか!