2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関屋記念

PATに金も入れてないのに予想だけしてみる。結果、6点で9倍馬連的中。3連単も4頭box(24点)なら280倍的中。あんまりつかなかったからホッとした。逆にちょっと勝ったような気分にもなったけど、それは間違ってる気がする。

事故

仕事帰りに事故を二件見る。どちらもホヤホヤ。事故場所も1kmも離れていない。 手前の事故はバイクと車。メットがグチャッといってたのでかなり危ない感じだなぁ。で、その先の事故は車単独。偶然にしては発生のタイミングも場所もできすぎな気もするんで、…

鳩電話

FinePix F10 「俺らが伝えてやるよ!! 」ぐらいの勢いの鳩達。 いまどき公衆電話なんぞ使う人はあんまりいないんで、すっかり鳩の憩いの場になってるご様子。上にもいる。 どうしても鳩が伝えるような気がしてイマイチ信用ならない。

パンフォーカス

Cosina MC 24mm/f2.8広角レンズで絞りを絞って、被写界深度をひろーくして撮ると近い位置から遠い位置までピントが合う。マニュアルレンズについてるメモリはなんだこれと思って調べてみて「あーこりゃあ便利だ」と最近知りました。パンフォーカスと言うらし…

EQ

深夜飲んで帰宅したところ、ヒゲからメールが入る。 「GVやるからpopしやがれ!!」みたいな内容だった。役に立つかしら。ものすごく酔ってるんだよ俺。なんとなく勢いもあるので「今行くよ!!」と返信してpop。 うわぁLDoNのワナでEQ内でも酔ってるし。ぐねぐ…

寺の空 cosina24mm/f2.8お試し

*ist DS+Cosina 24mm/f2.8散歩がてら近所のお寺さんへ。 ここは*ist DSを買ったばかりの時に一度写真を撮りに来ている。そんときはキットレンズのDA18-55mm。今日は先日新品で買った初めてのレンズCosina MC 24mm/f2.8をつけて来てみた。このレンズ、新品で8…

飲みweek

ダメだ寝る

PATにお金いれなくて休業。夏は休もう。そうしよう。

よっ昨日の俺

えらいオープンマインドだなぁ昨日の俺は。でもそんな感じ嫌いじゃないぞ。 幸福感と酒の勢いでだらだら書いてしまったんだけど、うかれてるんじゃねーぞ!!>俺 でも、ちょっとは浮かれてもいいぞ>俺

今日はとても幸せ

幸せな気分のときは案外何も書きたくないものだ。 幸せの内容をかいたところで人にとっては「へー。よかったね。」ぐらいのもんだろうし。いやまてよ、「よかったじゃん!!!」って言ってくれる人もいるんだよね。人の幸せを素直に喜んでくれる人。自分が積極…

オチが無い話

ものすごくオチの無い話がちょっと好きだ。どうしても話にオチを求めてしまう人間なので、逆に素でそういう話をできる人にちょっと憧れる。やるなぁと。素なんだけど。そういう落ちの無い話を聞いたときは結構度肝をぬかれるのだが、いかんせん落ちの無い話…

We Will Rock You

Queenの名曲がもう!! (ちょっと適当) みたいに話題のROCKミュージカル「We Will Rock You」。なかなかいいらしいですね。 それの日本公演に行った方からお土産を頂きました。なんだろう。 立派な缶だね。 形的にCDいっぱいとか入ってたらいいなぁ。あれっお…

掃除失敗

中途半端に散らかった部屋にいます。でも今日は気分が良いのでなんでもいいや。

掃除

部屋の汚さに自分のふがいなさを感じて清掃中。ただいまam1:30。ただいまam3:00。酒を飲みながらなんて思ったらすっかり座り込んで古雑誌読みながら飲んでます。明日やれることは明日やれば良いじゃんね!!

謎スポーツ

とある公園でボールを使ったスポーツっぽいものをしている男女がいた。男子2名と女子12名ぐらい? 男性2人はコーチの役割とポートボールで言うゴールの受け取る人みたいな役割。あとの女の子は2チームに分かれて、ボールに群がって投げたり走ったり。一見ポー…

メモ

●村祐 妙 純米吟醸 この妙は、濃いスパイシーな味で、まとまればいい感じだと思うんだけど、開けたてだと落ち着かない印象。落ち着いたらしっとりしていい酒になるような気はする。味の好み的には、火入れ吟醸の「和」が一番好み。●北島 純米吟醸生 開けたて…

北九州記念結果

1着:1メイショウカイドウ 2着:12ツルマルヨカニセ 3着:5サイドワインダー買ってたら六億負けるとこだった。でも4着に2スパルタクスもきてたし、そこそこの予想だったなー。来週はばっちりくさいなー。

北九州記念

PATにちょっとしか金を入れなかったのですが、当たる気まんまんで土曜日に全部使ってしまいました。計画性のある大人になりたい。というわけで適当に予想だけはしてみよう 馬連1-2-5-14のbox 一億円づつ。

ライオン

SMC Takumar 28/3.5 金持ちの風呂についてる奴。 話はちょっと違うのですが、川崎のオバチャンはライオンだのヒョウだのの肉食動物の絵柄のラメでキラキラしたシャツをきていることが多いです。いったいどこで買っているんだろうと思ったら、川崎BEの中にそ…

空中庭園

SMC Takumar 28mm/f3.5四階建てぐらいのビルの屋上。空中庭園というにはかなり素朴、というかほったらかし風。緑の隙間にTVアンテナがあったり、給水タンクがあったり。、タンクのところに猫が寝てたり。Takumar 28/3.5を購入したので初使用。状態が良いもの…

またハーレー

FinePix F10 ツアラー系。たぶんなんもいじってないと思う。 高速道路の二人乗りもokになって、こーいう系のバイクがやっと役に立つようになった。こんなでかいもん街中で二人で乗る気になれん。ただ、こんなゆったりポジションだと密着感がなくて寂しい気も…

starwars episode3

というわけでやっとこっちの話。とりあえずはEP1からの見た直後の気持ちみたいなのを書くと ep1:赤と黒の人のアクションもカッコイイし、いいなぁ。スターウォーズがまたみれるだけで幸せだ。 ep2:話ひろがってきたなぁ。でもどうやってダース・ベイダーにな…

まだ書くのかよホワイトバンド

はてなキーワード「ホワイトバンド」で結構きていただいてるっぽいです。で、俺もちょこちょこっとキーワードで、はてななホワイトバンドな方のblogを見てみました。で、見てみてちょっと気になったのは、買った人に「偽善者」とか「偽善」というキーワード…

STAR WARS EP3

スター・ウォーズ。例によってTOHOシネマズのプレミアシートで。いつもはほぼ貸切なのにそこそこ埋まってるのでちょっと不愉快になる。で、内容は詳しく書くのは後として、あらららら・・・て感じでした。リクライニングの快適さとの相乗効果で寝そうになっ…

ホワイトバンド

昨日ちょこっと書いた後に、webなんか検索してみて気になったのでちょいとまた書こう。 多少盛り上がってるみたいねホワイトバンド。Francfrancなんかのシャレ物雑貨屋で売ったりしてるので単にファッションとして捕らえてたりもするんだろうね。「なんか寄…

Live8

さほど興味も無いので、他のことをしながらTV流してたらデュランデュランが流れてくる。なつかしーなーと思ってTVを見ると、あれっ!! 過去へぼやぼやーん。 デュランデュランの全米デビュー当時*1、婦女子に人気があったのはVoのサイモン・ル・ボンとBのジョ…

七夕賞、マーメイドs結果

七夕賞 1着:4ダイワレイダース 2着:10トーセンダンディ 3着:7グラスボンバー 単4の方だよなぁ。欲張りすぎた。-2 マーメイドS 1着:6ダイワエルシエーロ 2着:5マイネサマンサ 3着10ミスパスカリ レクレドールをはずしたのはOK、ダイワを買ったのもOK。悪くな…

七夕賞とマーメイドS

勝つ賭け方をみせてやる! とか言った手前迷う。大それた事書いちゃったな俺。 でも実はそんなに気負ってもいないので、七夕賞から。 七夕賞 10頭か。当てやすいじゃん。最終週ということで、内側の芝も荒れてきてなかなか逃げ切りも難しくなって、外から追い…

Flickrその後

昨日書いた不調がうそのように今日は快調。よーしよしよしいい子だ。