謎スポーツ

とある公園でボールを使ったスポーツっぽいものをしている男女がいた。男子2名と女子12名ぐらい? 男性2人はコーチの役割とポートボールで言うゴールの受け取る人みたいな役割。あとの女の子は2チームに分かれて、ボールに群がって投げたり走ったり。

一見ポートボールかと思ったんだけど、なんだかボール持ったまま走りまくる女子。別段おとがめ無し。ラグビーみたいなもんなのか思ったものの、独走してもそのままゴールの人に投げない。中途半端にパスする。それをコーチも「ナーイスパスーそーそー。」「あそこフリーだよ!!パスして!!」みたいに奨励してる。うろ覚えだけどポートボールってドリブルとかしたよね・・基本的にバスケのゴールが人版みたいな感じに。

なんだろうこのスポーツは。ドリブル一切無しでパスしたりゴールの人に投げてみたり。ものすごくゴールの人の前まで走ってるけどそのままゴールに投げない。なんだろうコレは。ルールがさっぱりわかんない。そもそもものすごくつまらなそうなんだが、楽しそうにやってる女子。たまに試合を止めてまで戦術っぽいものをコーチする男子。ふむふむとうなづいたりする女子。
なんだこれ!!