2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダのラベンダーが咲いた

FinePix F10去年刈り込みまくって丸坊主にしてしまったラベンダーが無事咲きました。やればできるじゃないかお前。刈り込んだときに、花のとこを他の植木鉢にゴミのように置いといたら、そこからまた芽が出て増えちゃったりしてるんだな。うかうかしてるとラ…

ガラス越し

Contax T2ここ数日おんなじ日の日記にスパムコメントが付いて困り中です。消しても消しても次の日にはまたくる。消すのがまずいのかな? よくわかんないや。先日のスピーカーの件、壊れたコンポのメーカーに電話して修理費用なんか聞いたりして「修理しよかな…

ipodとそのあたりに繋ぐスピーカーを物色する。その2

何個か視聴してきました。まずはipod専用の正統派タイプ。 Apple iPod Hi-Fi M9867J/A まずはこれ。思ったより見た目はかっこ悪くない。というかネット付いてたからごまかされてるだけかも。で、視聴。柔らかい感じ。聞き疲れしない音なので、音楽をどっしり…

くも

Nokton Classic 40mm/F1.4/RDP3 クロスプロセッシングっぽく。

iPod Hi-FiとかiPodを繋ぐスピーカーを物色する

今日はお写真無し。 先月だか先々月だったかな、三年前に買ったミニコンポがうんともすんとも言わなくなったんです。それ以前にも微妙にだましだまし使ってたのでそろそろかな・・とかおもってはいたんだけど早かったなぁ。で、それ以降はほったらかしでPCで…

いつか来た道

Nokton Classic 40mm/F1.4 うちの部屋の隣に住んでる夫婦の奥さんとたまに会ったとき挨拶をするんだけど、すごく美人です。そうねぇ年のころなら30前半ぐらい。芸能人で例えるなら、あー誰だろう。顔はわかるんだけど名前が出てこない。そこそこ昔の女優さん…

玄米くん

Nokton Classic 40mm/F1.4 新橋で歌ってた玄米君。曲名が「はじめてのパーマ」て。ちょっと面白いじゃねぇか・・・ジェラシー。そうそう、まったく関係の無い話ですが、PRIDE無差別級GPのカード「美濃輪×ミルコ」てえらいの組んだなぁ。あとはシウバの相手が…

がじぇきゃす感想

http://netafull.net/gadgetcast/013125.html これだ・・薄々感じてはいたものの、録音前にコレを聞いておけば・・。 モダシンさんのように完全に主導権取って仕切ってしまえば、まさとはなかなかのアシスタントっぷりじゃあないか。これからは「誰かが司会…

じいちゃん

Nokton Classic 40mm/F1.4/natura1600犬を連れたじいちゃんと話しながら撮ってたら、ピントはあってないわ、昼間に1600入れてるのにど開放でオーバーだわだったんだけど、なんとなく気に入ったんだ。 しかし関係ないけど高校野球決勝で21-0て!

ぼんやり

Nokton Classic 40mm/F1.4http://netafull.net/にちょこっと書いてありますが、マサト君と久しぶりに会いました。いろいろとあんまり書けないことを話しつつ、後半podcastをとることに・・・。後日公開されるのかされないのかはわからないのですが、なんかぼ…

未来の自分へのメモ

モノクロ現像の現在の手順 現像:D76 1:1で現像、1分連続攪拌して、その後1分ごとに5回攪拌 停止:水で1分 定着:ハイパムフィクサーで5から6分。1分連続攪拌、その後一分ごとに5回。 水洗:タンクのまま、5回,10回,20回,20回攪拌水洗い。presto400 iso400:9分 …

住吉ざくら

FinePix F10 デジタル楽だよなぁ。RD-1がもうちょっと安くて焦点距離1.5倍じゃなくてちっこければ欲しいんだけどな。