ipodとそのあたりに繋ぐスピーカーを物色する。その2

何個か視聴してきました。まずはipod専用の正統派タイプ。

Apple iPod Hi-Fi M9867J/AApple iPod Hi-Fi M9867J/A
まずはこれ。思ったより見た目はかっこ悪くない。というかネット付いてたからごまかされてるだけかも。で、視聴。柔らかい感じ。聞き疲れしない音なので、音楽をどっしり構えて聴くぞ的な用途よりは、なんとなーく流しっぱなしにしておく用途向きかも。あれですね、店舗とかイベントとかのBGMに手軽に使いたい場合とか重宝しそうだね。ただ、値段考えると、もうちょっと期待してたんだけどなぁと言う感じ。

【国内正規品】JBL ON STATION Dockスピーカー ONSTATIONJ【国内正規品】JBL ON STATION Dockスピーカー ONSTATIONJ
次にあんまり期待してなかったコレ。
期待してなかったのが幸いしたのか、思ったより悪くは無い。サイズ考えると上等じゃあなかろうか。音はシャキッとしたドンシャリ系だけど、いやな感じじゃあない。形に安定感があって案外ずっしりしてるからだろうけど、低音もそこそこ。ステレオ感もまぁまぁ。
ただ、リモコンがないのがネックです。

ALTEC LANSING inMotion IM3

ALTEC LANSING inMotion IM3

ちっこい。が第一印象。音はやはりちっこいなりの音。ちょっと上のよりシャカシャカ感が疲れる感じがする。ただ、電池で24h動く軽いというアドバンテージはかなりあるかな。用途によってはベストだろうけど、音はイマイチ。

Bose SoundDock digital music system ドックスピーカー ホワイト

Bose SoundDock digital music system ドックスピーカー ホワイト

コレだけはちゃんとした視聴コーナーに置いてあって、セッティングも耳の高さだったりしてずるいっちゃずるいんだけど、とりあえず音は専用系では一番。素直でいい音。ただ、充電はできるけど、dockにはなんないのねコレ

で、普通のスピーカー部門も何個か。

JBL CREATURE2WHITEJ

JBL CREATURE2WHITEJ

くらげ?
lobotomyさんのご推薦。視聴してみたものの、片側のスピーカーが死んでてどうにもこうにもわからず。お値段お手ごろなので、ためしにぱつーんと買うのもありかなー。くらげみたいだし。

Harman Kardon SOUNDSTICKS2-J 【国内正規品】

Harman Kardon SOUNDSTICKS2-J 【国内正規品】

すけすけ。これもlobotomyさん推薦。
で、視聴。あ、これなかなかいい感じ。透明だけあって音にも透明感が!
ただ、ウーハーなんて付いてるこれがokとなると、もはや単品でプリメインアンプでも買ってー、そうだなスピーカーは・・・なんてのもアリなのか?とか本格オーディオコーナーに足が向いてしまったのでヤバイ兆候だと思います。

音だけで順位をつけると
すけすけ>boseの>appleロボ=丸いの>電池で24h
クラゲはわからず。
さぁどうしよう・・・