2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常食とラーメンノスタルジー

富士宮の焼きそばを知ってるだろうか? 俺は知ってるけど食べたことが無いのです。 そもそもこの焼きそばを知ったのは、とある漫画で、タイトルは忘れちゃったんだけど「ある小説家と編集者が取材と称して、いろんなまちで普通に食べられている(常食)を探す」…

Civilization4をやってます

http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/ 3は100万本売れたらしい。コンシューマと比べるとアレだけど、PC用とてしては破格のヒットゲーム。 3はちょこっとやったのですが、わけわからずにやめたのです。で、4がでてるらしいのでいっちょやってみるかーと懲…

島唄のお話

slotなんですね、島唄ってのは。正式にはNEW島唄30なんです。キュイーンって音がしてランプクルクル回る奴。死んだ魚のような目をして一万円札をサンドに突っ込んでる人が座ってる台です。今年はコレに痛い目に合わされたり、びっくりするくらい出てみたり、…

マウスを買い換えました

今まで使っていたのはワイヤレスのMicrosoft IntelliMouse Explorer 2.0という奴だったのです。これは普通に使う分にはいいマウスだと思うのですが、買い換えた当時(ワイヤードからワイヤレスに)、なーんか反応が一歩遅れてるなぁというのがまた気になりだし…

グーーーーーーーーーッドモーーーーーーーーーニィィィーーーーーーング!!

ラヴアンドピーーース!! 今日も黄色いPACの猿どもを撃ち殺したぜ!! あいつら四本足のモノならイスでも食うからな!! というわけでBattleField2142を大好評play中です。まぁまぁおちついておちついて、平和的に行こうよ。 大分武器の感覚もつかめてきて、多少…