2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらいど

情報をカットしてがんばってTV観戦しようとしてたものの、月曜の東スポを目の前で開いてぼんやり感想をいう輩が。「シウバ負けたんだ・・」「!!!!」あわててしまってもらったものの、一面にでっかくヒョードルと書いてあるのもちょっと見えてしまう。なんだ…

BattleField2

Xeilが面白い面白い書いてるので、とりあえず買ってきてみました。 正直必要specが微妙かなーと思ったけど、なんとなく起動。なんとなくplayできます。 cele2.5+6600GT+1GBメモリ さて、しかし勝手がまったく分からないので、一人こそこそと隠れて生き延びて…

4days

ということで、旅日記は終了。今日からは通常通りに少ない文字量でごまかしていこうと思います。

俺を囲む夕べ

最終日 なんとなく流れで新宿にギルメン何人かが集まって飲むことに。ちなみに俺Guild初off。 どんなんだろーみんな。どんなおっさんなんだろー。で、新宿。混む時間帯の本気電車で新宿なんてどれくらいぶりだろう。学校行ってた頃以来かもしんない。で、乗…

京都の言葉は「何々してはる」

3日目 今日は京都へ向かう。なんとなく竜安寺の石庭が見たいという理由だ。 ちなみにカメラはfinepix F10と*ist DS /18-55mm。やっぱzoomが楽。 昨日鉄板焼屋の大将に聞いたとおり阪急電車にのって十三で乗り換えて京都へ向かう。わからない土地でわからない…

神戸とヒゲと

2日目 目覚まし鳴ったよな。うん鳴った。何回も止めたの覚えてる。自問自答を繰り返すPM1:00どうしよう・・なんかだるい。いやダメ!!スグにシャワーを浴びるのよ!!という心の天使のささやきに動かされてシャワーを浴びてなんとなく荷物を詰めて駅まで行って…

花火

ということで、お休みしていた間の出来事ダイジェストでもないダイジェスト。一日目 本当はこの日に旅に出かける予定だったのだが、近所で花火大会があるので写真をとってみようじゃあないかと。まずは三脚。ミニ三脚しかないからそれで。レンズは1000円で買…

江ノ島

さて、江ノ島から帰ってきました。いやータタミイワシと焼きもろこしの香り。懐かしいなぁ。江ノ島の話はまた明日にでも。だ、誰が江ノ島だよ!!

バカンス

響きがいいなバカンス。「ちょっと南の島へバカンスに」古い響きでいいな。 というわけで、バカンスと言うわけでは無いのですが、明日から24までblogお休みいたしマッスル。タイトルだけ書いておこうっと。

何かの使命感が俺を動かすのだ

数年前の夏休み、と言っても2日間。しかも仕事朝までの状況で仕事仲間と北海道に行きました。札幌競馬観戦→ジンギスカン→ススキノ→ラーメン→牧場めぐり→札幌市内観光→でかいし出ると噂のパチ屋ベガスベガスで打つ→海の幸満喫→帰る というのを1泊2日徹夜明け…

でもちょっと書いちゃお

どっちなんだよ。とりあえず今まで書いたりしてたものリスト。 ええと、http://park10.wakwak.com/~experience/ ここで俺が所属するGuildの活動日誌みたいなものを書いております。今は書いてないけどね!! ギルド自体はまだ全然生きていて、みんな元気にraid…

はてなアンテナ

EQ系のblogのはてなアンテナに何箇所か*1入れてもらったりして、そういうところから来てくださる方も少しいるんですが、俺EQのことほとんど書いてないね。そして宣言しておこう。これからもあまり書かない!! *1:zephyrkaiさんとことキエフのとこ

千代田区

昨日の写真の靖国神社は千代田区にあります。で、千代田区の路上はほぼ禁煙地区。靖国神社内は灰皿もあってたぶんok。ほっとした。千代田区に行くたび思うのですが、どこまでが路上なのかいまいちわからない。例えば、ちょっとした駐車場や空き地みたいな、…

靖国

*ist DS / DA 18-55mm/F3.5-5.6戦争が終わっても、僕らはずっと戦い続けてしまう。

G1クライマックス

しょぼすぎるぞ新日。橋本もうかばれないわ。 そもそも藤田の体とキャリアだけが異質で、見ててもリアリティーつーもんがまったくないわけだから、納得できる結末としては、秒殺で藤田の勝ち。会場シーン。ぐらいしかないと思うんだけど。それが予定された結…

今日の予定

すっと寝る

Flickr

*ist DS/Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm/F2.8 初めて入れてもらったfavorites。アメリカ人のflioと言う兄ちゃんのお気に入り。 thx Flioblogに写真乗っけるために使っていたFind your inspiration. | Flickrですが、ちょっと使い方がわかってきて楽しくな…

new orleans

もうずいぶん前に友人とnew orleansに行ったときの写真。スキャナないのでデジカメで撮って加工してます。元は何で撮ったんだっけかなコレ・・ この頃は旅行中にどんどん円高が進んで行き、円建てでお金を換算してたので、お金を使ってるのにお金が減らない…

飛べ

ここしばらく舞い上がってみたり急降下してみたり。まだ宙ぶらりん飛行なんだけど、これ墜落したらたまらんなこりゃあと思う。墜落を防ぐためには宙ぶらりんでなるべく安定するまで飛行するのがよい。そりゃあわかってるんだけど、舞い上がりたいんだよ!!大…

交番

元川崎警察署跡地に建った交番。わざわざぶち壊して新しく建てたのだが、元の土地をそんなに有効に使ってない感じ。結構広いところにポツンとある。積み木細工みたいな形しやがってぇー。

無駄に早起きして

すっごくひさしぶりに朝っぱらから並んでSlotに。そして14:00頃早くも撃沈。イベントで込んでてもう打てる台ねぇよ。 南国育ち→北斗→吉宗 と流れるような負け戦でした。全部1k-2kで引っ掛けたのはたいしたもんだったけど、追加してもしてもそのあと続きゃあ…

僕の精神には一筋の白髪もないし 年寄り臭いやさしさもない 世界を声の力で打ち砕き僕は進む

タイトルとはまったく関係無いのですが、先日写真を載せたアゲハの幼虫、その時は三匹いたのです。 で、一日たつと二匹に、また一日たつと一匹に。 webで調べた限りまだ飛び立つような段階で無いので、鳥かなんかにつつかれたっぽい。 で、今日最後の一匹も…

メモ

●石鎚 夏吟 ふな絞り 以前飲んだ雄町純米はどっしりしてる感じだったが、これは軽やかな辛口。吟醸香も軽やかでなかなかいい。確かに夏らしい感じ。

Pentax F17-28mm Fisheye

*ist DS + Pentax F17-28mm Fisheyezoomちょっと手に入れたPentax F17-28mm Fisheyeでおためし。 被写体はものすごく近場のベランダのラベンダー。挿し枝した奴が三ヶ月ぐらいでこんぐらいに育ちました。似合わないとか言うな。 一応ゆがんでます。ほら、微…

MMOとルール

とあるMMO*1をやってる時、ど深夜で誰も使ってないし、プラネットチャンネルで雑談(知らない人と)してみたりしてたのね。すると 「そこは雑談するチャンネルじゃないですよ」みたいに言われたことがあった。あーなるほどそうなのかそういうローカルルールな…

アゲハの幼虫

FinePix F10たぶんナミアゲハの幼虫。webで調べました。便利だなぁ今の時代。 パセリや三つ葉を好むと書いてあった通り、ばっちりイタリアンパセリの所にいました。ヴォーノヴォーノグラッチェグラッチェ。 このあとまた脱皮して緑の幼虫になるらしいが、鳥…

検索ワード

Yahoo!検索 こんなので来ている方が一人。期待に添えなくてどうもすいません。今度もうちょっとがんばっときます。 しかし4番目にひっかかってるのか。

北斗の拳

川崎に先日できた新しいホールに打ちに行きました。14:00位だったのでなにうとーかなーと思ってうろうろしてると、銭形の700回ってる奴が・・ど、どうしよまたあんまり負けないで済むだろうけど、あんまり勝てるとは・・うーん。と、悩んでたところで結構出…