何かの使命感が俺を動かすのだ

数年前の夏休み、と言っても2日間。しかも仕事朝までの状況で仕事仲間と北海道に行きました。札幌競馬観戦→ジンギスカン→ススキノ→ラーメン→牧場めぐり→札幌市内観光→でかいし出ると噂のパチ屋ベガスベガスで打つ→海の幸満喫→帰る というのを1泊2日徹夜明けでこなすスケジュール。ハードじゃないか。しかも数日前から風邪で熱があって「まぁ治るだろう」と思ってたのが当日まで熱下がらない。それでも1時間ぐらい仮眠してam7:00頃発の千歳行きの飛行機に乗りました。体調最悪。

で、なんとか到着。一路競馬場へ。
競馬場ではメイン3レースぐらいで旅の資金の半分くらいを持ってかれる。「勝った奴がおごりね!!」なんて決めたものの、みんな予定通りに負けて次は自腹ジンギスカンジンギスカンが野外テラスだったため、寒さでロビーのストーブの前でダウンする。北海道は昼暑くても、夜になるとえらく冷える。ちょっとして回復したのでがんばってスケジュールをこなす。俺がやらねば誰がやるんだっ!! ぐらいの気持ちだったと思う。ススキノのポン引きはすごいと聞いてたものの、日曜夜だったためかあんまりいない。今がチャンスですよ!! 俺は無防備ですよ!!
その後軽く飲んで遊んで、そろそろラーメン。ラーメンよりもう寝たいな・・・とかちょっと思うものの、タクシー飛ばしてうまいと噂のラーメン屋「てつや」で大盛りを食う。大盛りを食わねば・・・・でも吐きそう。いや吐いた確か。で、麺を鼻から出しつつam2:00過ぎ就寝。
そして起床。am5:00。無理がないかね。このスケジュール。それでもレンタカーを借りて千歳方面の牧場へ。種牡馬スペシャルウィークグラスワンダーを見たような気がする。ノーザンホースパークでは夕張メロンソフトを食う。美味かったので2個も食う。おなかが痛くなる。その後吉田牧場へ。テンポイントの墓みたり、ライデンリーダーとその子供に噛まれたりしつつ札幌市内に帰る。市内をうろうろする。道が広くて気持ちいいが、歩くだけで体力消耗する。どうみても出てない感じのベガスベガスでもがんばって打つ。俺が打たねば・・・・。海の幸もさっぱり味がわからないのに食う、飲む。気持ち悪くなる。押し込まれるように飛行機に乗って羽田到着。よせばいいのに川崎で軽く飲む。吐く。AM1:00頃帰宅。玄関で倒れるように寝る。

ものすごい達成感でした