2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm/F2.8お試し

というわけで、マウントアダプターKも買ってきて早速装着。 Canon IxyDIGITAL 200a この写真だとごっつく見えるけど、結構コンパクトです。*ist DSともマッチしてる感じ。手に取ると金属の感触がひんやりして気持ちいい。 で、レンズを付けたのはかなり深夜…

おまけの魔力

海洋堂のおまけがついてる!! という誘惑に負けて、普段飲まない黒ラベルなんぞを買ってみたのですが、いらなかった・・・。 コケシて!!

Carl Zeiss Jena Tessar 50mm/F2.8

迷った末、とりあえず*1基本は押さえておかねばということでTessar 50/2.8を買いました。鏡胴が初期、ゼブラが中期、黒が後期らしいので後期の物なんだろうか。このあたりかなり適当知識です。見た目はゼブラが好みだったのですが、出物がなかったため黒に。…

ダービー結果

1着:ディープインパクト 2着:インティライミ 3着:シックスセンスディープのことはおいといて、負かしに行ったインティライミは素晴らしかった。ただ、あれだけ完璧に出し抜いたのが差されて5馬身ちぎられるんじゃ、現時点では、そして東京では勝負にならない…

ダービー

頭は固い!! とずっと思っているとかえって「あれ、もしかして消えるんでは」とかいう考えが浮かんできて、「消えるならこれとこれで10万馬券かよ!!」とか考えてしまうのですが、消えないよ・・・目を覚ませ俺。というわけで、頭固定の3連単が意外につきそう…

メモ

●百楽門 純米生原酒 上品な酸味と苦味。華やかさはないが切れのある酒。飲みあきしない。●琵琶のさざ波 中汲み純米 無ろ過原酒 以前は生で出していたものが、今年から火入れになったようで、ラベルの「生」の文字にシールを貼って隠しての出荷。やっつけ仕事…

ダービー前売り

予想はしてたもののディープインパクトは1.0倍。ただ、支持率が半端じゃない感じ。2番人気で90倍。単勝10万馬券も2頭。当日にどうなるかはわかんないけど、良くて1.1倍。たぶん100円戻しになりそうな感じが。あーあいちおくまんえん用意してたのになー。

CL決勝:二つの出来事

これだからfootballは怖い。 転機は二つあったと思う。一つは前半のミランの三点目。見ている人も思ったように、「これで相手の気持ちは切れた」とミランの選手たちは思ったはず。だけど気持ちが切れていたのは実は自分たちだった。それに選手と監督が気づく…

Swing Girls スイングガールズ

今更ながら見ました。 レンタル屋で6本ぐらい借りたうちの1本。そのなかの一本にスクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]もあったのですが、奇しくも似たテーマの内容。意識して借りたわけではないんだけど連続で見てみる。ス…

CL決勝

今日だけリバプール生まれリバプール育ちの熱狂的リバプールサポーターという設定でTV観戦する予定。その方が楽しめるんじゃないかなと思ったんだけど、なりきれるのかな俺。難しいな役作り。 キャージェラードー!!! フィッシュアンドチップスー!!追記:前半…

DA18-55mm/一ヶ月使って思うこと

デジ一眼を買ってから、景色や物や人や映画などが、前より少しだけ楽しめるようになった気がします。普段あまり気にしなかった景色を立ち止まって見て見たり、人の表情をちょっとだけ違う視点で見てたり、カメラをもってなくとも道端の草花や木を写真に撮る…

ガリガリ君

ガリガリ君を食べる。棒に残った味をなめているといつもと違う感触が・・・ 当りもう1本!!! どうしよ。かえにいくのはずかしい。

DA18-55mm

焦点距離

18-55mmのズームレンズを使ってるんですが、撮った写真のexifを見ると18mmと55mmでほぼ撮ってしまっていることに気づきました。何も考えずにはしっこから端っこ。これはきっとど素人なんだろうなぁと思い、意識的に今日は40mm!!とか50mm!!とかで撮って見る事…

DA18-55mm

激しく手ぶれ

オークス結果

1着:シーザリオ 2着:エアメサイア 3着:ディアデラノビアシーザリオ差しすぎ。とりあえず押さえの馬連取ってちょっとマイナスに。 展開+結果は逃げた馬とシーザリオの位置取りがちょっと違ったものの、結果は買った馬が1,2,3,5,6着とほぼ完璧。なのにマイナス…

優駿牝馬

しかしシーザリオ単勝1.4倍か。ここまで被るとはなぁ。 頭はシーザリオでいこうかと思ったんですが、ここでまた乗るのは祐一。今年のG1 6戦3勝。桜はラインクラフトで勝って、オークスはシーザリオで勝つ。できすぎだろ。そんな独り占めダメだろ。競馬の神が…

BOTBOT

正直飽きた。もうぜんぜんやってません。 飽きた経緯はもう単純で、BOTに手を出してしまったからなのです。最初はpinbotでちまちまとやってたのが、D2JSP+YAMBという定番つーかなんでもやっちゃう組み合わせになってから加速度的に溜まるitemとともに、やる…

トラックバックというものの認識

http://diamondu2.blog9.fc2.com/blog-entry-38.html ちょっと俺の場合認識が違うのね。 古めの認識かもしれないんだけど、「お前の書いたblogに対する意見があるぜ!!」的な時に使うみたいなイメージ。いい意味(賛成意見)でも悪い意味(反対意見)でもね。「お…

操車場

*ist DS / DA18−55㎜

前園引退

今後は少年サッカーの指導などをやっていくそうな。ちゃんと指導できるんだろうか。天才肌の人だけに人に伝えるのが得意そーでもないし。しかしまだ31なのになぁ。何がいかんかったのかなぁ。J2でもJFLでもいいから現役続けて欲しかった。まぁ本人が決めたん…

メモ

●不二才 芋の香りが立つなかなか風味のある味わい。前割りでもっといけそーなきがする。なかなかいいんじゃないの。●不二才 はい 無ろ過 30度 不二才の無ろ過版。スーっときれのよい香りとがつんと来る味。ちょっと空気に触れさすとどんどんふくらみとまろや…

CL決勝

ミランは自国リーグではぱっとしないので、ここにばっちり調整してきそう。 タレントも豊富でオランダトリオがいた頃の黄金期と勝るとも劣らないという人もいる。ミラン優勢なのかなぁやっぱり。シェバは好きなんだけど、判官贔屓ということでリバプールを応…

CCDにゴミが

パシャパシャと晴天の中写真を撮って家に戻ってPCに移してみて見ると、なんだか空のあたりに薄い墨汁をぽちっとおとしたようなシミが。あれっなんだろと他の写真を見てもおんなじところに付いている。レンズの汚れかなとレンズを見るとすっごく綺麗。これは…

散歩

夜に手持ちで撮影となるとISO感度を上げるしかないのかな? カメラ素人でよくわかんないんだけど。うーん。 で、*ist dsには自動でISO感度を1600か3200まで上げるモードがあるので、1600にしてパシャパシャと撮っていたのですが、1600だとノイズ結構のるなぁ…

喫煙は血流を減少させるおそれがあり、不能の原因になる

ええとまた書きますが、俺は一日20-30本タバコを吸ってます。 さて、海外のタバコの警告文まずは厳しい警告文のEU圏。EU 1.喫煙者は早死にする 2.喫煙は動脈を詰まらせ、心臓発作及び脳卒中の原因になる 3.喫煙は致命的な肺がんの原因になる 4.妊娠中の…

京王杯SC結果

1:アサクサデンエン 2:オレハマッテルゼ 3:テレグノシス東京巧者の後藤にやられた感じ。実に上手かった。 ダンスのデザーモはやらないときはとことんやらないジョッキー。まぁ強いジョッキーだから馬が勝負になる状態ではなかったと思いたいけど、ちょっと窮…

喫煙はあなたにとって「○○○」を悪化させる危険性を高めます

というわけで調べてみた。 A ●喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。 ●喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的…

タバコの話

タバコは大体一日20-30本くらい吸ってます。 タバコがないとご飯の後などなにをしていいかわからなくておろおろします。http://diamondu2.blog9.fc2.com/blog-entry-34.html 煙草にしろ自転車にしろ車にしろとにかくそれがなんでも、ちょっとはマナーを守れ……

京王杯SC

なかなかいいメンバーが揃った感じ。 土曜メインで逃げ先行した馬がほぼ残ったように今の馬場は先行かなり有利。 で、1番ニシノシタン。1400という距離の割りに同型馬がおらず、内からすっと出て案外そのままそのままとなるのではないかと!! ここはもう3連単…