ダービー

頭は固い!! とずっと思っているとかえって「あれ、もしかして消えるんでは」とかいう考えが浮かんできて、「消えるならこれとこれで10万馬券かよ!!」とか考えてしまうのですが、消えないよ・・・目を覚ませ俺。

というわけで、頭固定の3連単が意外につきそうなのでそれで攻めてみよう。
とりあえず
1着:ディープインパクト
さて、残りの二頭。こういうものすごく強い馬がいるとき下手に負かそうとすると、それをやった馬はずたぼろで、流れ込み狙いの馬、もしくは速さはないがバテない馬がが上位に来るなんてことがよくあります。さぁどれだ。

騎手で言えばこういうレースでむりをせずに流れ込みを狙う人は「岡部」騎手でした。もうね、「イージーイージー」言いっぱなし。その岡部門下の騎手たちもやはり一発に賭けるよりは流れ込みがお上手な方たちが多い。今回乗る中では柴田善、蛯名正、田中勝なんかかな。ということで、まずはこの2番ニシノドコマデモ、4番エイシンニーザン、18番ダンスインザモア。あとはバテなそうなスタミナ馬・・・なんとなくレースぷっりからすると6番アドマイヤフジはしぶとそう。ということで

1着:5
2着:2,4,6,18
3着:2,4,6,18
の12点3連単。+いつもの保険で5番から馬単流し2,4,6,18。うまくいけば30万馬券。なにかおっかなー。