2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞予想

三連単をあてた事がない。 そもそもあまり買ってないけど。始まった最初の頃は買っていたんだけど、あまりに無残な結果が多すぎて買わなくなっていたのです。しかし、今日なんとなく三連単をちょっと勝ったらなんとなくコツのようなモノをつかんだの(たぶん…

ご紹介

http://diamondu2.blog9.fc2.com/ 今時diablo2なんぞをやってる友人S君のblog。昨日から始めたんだけど、なんだか至極まっとうなblog。その更新ペースでいけるの? ねぇいけるの?

全部タダ

友人のやってる居酒屋に行く。お客さんは一人。それまた知り合いのK。ひっさびさに会ったので一杯おごってくれるとのこと。すまんねー。Kは公務員なのだが、へたなスロプロより稼いでいる。こないだ島娘で45連荘したとか、競馬で140万すったとかいう話をしつ…

食事ストーカー

先日のファミレスでの年齢詐称疑惑母親につづいて、またも聞き耳を立てる俺。 とあるチェーン系定食屋で食事をしてると、隣の席の四人組の様子がどうも気になった。男:3 女:1 まぁ組み合わせ的にはそんなあれなんだけど、なんか学校が一緒とか、仕事やバイト…

有名ブロガーと知り合いらしい

古い友人のコグレマサト君のBlog「[N]ネタフル」(http://netafull.net/)がAERAという雑誌に紹介されたらしい。そんなメールが来たのでAERAを買ってきた。 あーのってるのってる。かいつまんで書くと コグレマサトさんは「ネタフル」というブログを運営する有…

脱線事故

ペシャンコだよ。どうみてもあの車両にいた人は生きてないよなぁ。たまらんなぁ。 フジの特番で安藤優子が「青いブルーシートがかけられましたね。青いブルーシートが」と連発している。 わかったわかった青い青い。

メモ

●良寛 純米吟醸 新潟の酒販店が独自の酒をということで、10年前位に企画されて作られたお酒らしい。特筆するものは無いけど、なかなかいいお酒。●村祐 和(吟醸) 村祐のレギュラー酒になるのかな。火入れ吟醸のようです。すっきりしていて米の甘さも感じられ…

pride gp結果

○ヴァンダレイ・シウバ ○桜庭和志 ○イゴール・ボブチャンチン 中村和裕 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ ○マウリシオ・ショーグン ○アリスター・オーフレイム ○ヒカルド・アローナ賭け勝ったかなー。 しかし吉田。スタンドの技術は上がってきてる。だけど…

pride gp予想

吉田秀彦 VS ○ヴァンダレイ・シウバ ○桜庭和志 VS ユン・ドンシク 近藤有己 VS ○イゴール・ボブチャンチン 中村和裕 VS ○ケビン・ランデルマン アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ VS ○ダン・ヘンダーソン クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン VS ○マウリシ…

メロンパン

作ってみた メロンパン屋って、めんどっちーなーと思った。

EQ2のRMT

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050420212308detail.html上手くいくのかなぁ。すっごい殺伐とした雰囲気になりそうな気もするんだけど。しかしEQ2の世界と現実が金によってつながってしまうってことか。いままでのRMTはまぁ公認じゃないわけ…

ちょっと飽きてきた。今更気づいたんだけど、いいrunewordとか自力じゃ無理じゃねぇかー? 結局Botでらくちんget!みたいな感じか、legitであほうみたいに長時間トレハンするかしかないんだよな。 Botにがんばってもらう>itemうはうは>すぐ飽きる legitでがん…

サバをよむ

ファミレスで隣に家族がいた。ガキこうるせーなーとか思いつつ聞き耳立てたり。 「お母さんって歳いくつ?」 「25歳」即答する母親。 ちょっと横目で見る俺。んーそう見えなくも無いが、30ちょいすぎぐらいだよなぁたぶん。父親の方は30後半から40ぐらいか。 …

おんま

本屋うろうろしてて面白そうだったので買ってきました題名の通り、騎手のお話。 主人公は30手前のフリー騎手。フリー騎手というと、売れっ子なんでフリーになりまーすみたいなイメージだが、彼の場合はお家の事情と義理を通すためにフリーになったために騎乗…

皐月賞

130円もついた!! のでちょっぴり儲けました。100万突っ込む勇気が欲しかった・・ しかし出遅れて外外を回ってアレか。予想はしてたものの、直線入っての足色は段違い。一頭だけ違う馬がまざってる感じ。次はダービーなんだけど、今度は110円つくかなぁ。

デジカメ

なんかおもしろスナックないかなぁと、バイクで走りながらきょろきょろしていたのですが、まぁグッとくるものはそんなにはない。ただまぁまぁおもしろいものもある。こーいうのデジカメでマメに記録しておくと後々おもしろいんだろぅなぁと思いつつも、めん…

姉妹

近くに「スナック姉妹」という店がある。 姉妹でやっているのか、それともなんか他の意味があるのか。そもそもスナックなのか。 スナックさんちの姉妹てことだろか。でもそれだとなんでそんなにアピールしてるのかがわからないけど、近所の人からは「スナッ…

チャンピオンズリーグ

準決勝確定 リバプール×チェルシー ミラン×PSVしかしミラン×インテル。えらいことなってたなぁ。まったく形が作れてなかった中でのあの判定だけにインテルファンとしては不満たっぷりだったんだろうけど、燃やしすぎ。ジダも痛がりすぎ。当たってちょっと「…

新ビルドを試す

目新しくもないんだけど、HolyShock Palを作ってます。Rushはしないで、ただいまlv75でhell act2進行中。いまんとこの装備とskill。skill HolyShock 20 Resist Lit 20 zeal boost込みで5hitになるところまで。あまりいっぱい。装備 頭:RockStopper 鎧:magi …

新キャラで新コース。 Hell Countess > Pindle > Mephist FBのsorを作ったので、Runeと超級とまーまーいい物とが狙えるよーになりました。 回数書いてないけど、芋鎧、Eth Titansなどをget。あとはMFをいかに上げていくかなんだけど。

地震

思いっきり寝てました。そうか、うちは震度3だったのか。予知者失格だ! なんとなくぼんやり揺れているような楽しげな夢をみてた気もする。

敗者の弁

βテスト当選メール発送終了およびアクセス集中緩和のお知らせ(2005/04/09) 2005年4月9日(土) 4:00をもちまして、『エバークエストII』βテスト一般応募およびギルド応募の当選メール発送を完了いたしました。 当選の結果は、この当選メールでのお知らせとさせ…

桜花賞

馬も強かったけど、祐一も最近乗れてるなー。 不利な枠だったのに、すっとスタートでて、あわてず前に位置して、3コーナー回るあたりでもう勝ち決まりみたいな競馬だった。 さーて、来週はアレが勝つんだろうし、馬券的にはつまんなさそ。どう勝つかだな。

サクラ

素敵な小箱

10年ちょっと前に「東京イエローページ」という竹中直人のコント番組があったのです。 大ファンだったのですが、そのリメイクというかそのままというか、という番組が昨日の深夜にやってました。それが「素敵な小箱」 ぼんやりDiablo2なんかやってたらメール…

ということで旧世代ゲームにまだまだ夢中。 dia2にはRuneと呼ばれる石がitemとしてあります。これは通貨として使われたり、普通のitemにはめ込んで、RuneWordと呼ばれるRuneの組み合わせですごい性能を発揮させることができたりするのです。詳しくはこちらと…

EverQuest2 JEβ花盛り

あちらこちらで当たっただの登録できねーだの言われてますが、こちとら当選メールなんかきてねーよ!! なんだろ。登録したメアド間違ってたとかかな。いや違うな。俺は選ばれなかったのだ!! 選ばれなかった民なのだ!!

チャンピオンズリーグ

準々決勝一回戦が終わりました。 いまんとこ リバプール 2-1 ユベントス あんだけ前半ぼろぼろだったユーべが一点返せたのはでかい。次は1-0で勝てばいいわけだし、わからんなー。 リヨン 1-1 PSV 粘り強くPSVが引き分ける。リヨンは一回戦でちょっと点とり…

necを20位で放置して、なんかおもしろいビルド作ろうかってことになる。 俺、fistPal、S召還dru。二人してsigonフルセット+civerbs hammerを持ってズコズコと進む。そしてlv19位でdiabloまで楽々到着。キャラ性能関係なしのsigon頼り。で、diabloで玉砕。何…

オールドボーイ

DVD買おうと思ったけど、これもレンタルで。なんだよ単にけち臭いだけじゃねーのかっ俺。 15年間監禁されてわーわーみたいな内容です。主演のチェ・ミンシクが良かった。彼のパワーでもってった映画な感じ。