天皇賞予想

三連単をあてた事がない。
そもそもあまり買ってないけど。始まった最初の頃は買っていたんだけど、あまりに無残な結果が多すぎて買わなくなっていたのです。しかし、今日なんとなく三連単をちょっと勝ったらなんとなくコツのようなモノをつかんだの(たぶんわかってない)で明日は三連単でいこーかなー。
で、三連単、当然フォーメーションで買うんだけど、一着はなんとか固定したい。せいぜい三頭。できたら二頭。いやこのさい一頭にしたい。

候補的にはザッツザプレンティ、アドマイヤグループ、リンカーンヒシミラクルマカイビーディーヴァシルクフェイマスアイポッパーサンライズペガサスマイソールサウンドハーツクライあたり。あれっ多いな。10て半分にもできてないや。しかもこれものすごく人気順。考えることはみんな同じか。ど、どうしよう。こういうときは消去法だ!!

まず牝馬。勝ってないよなぁ3200の天皇賞は。ここは思い切ってアドマイヤ+マカイビー、二頭消し。

高齢馬。これもいらないよなぁ。サンライズ消し。ここ最近の競馬の傾向からいって6歳馬も消しときたいとこだけどどうしよ。んー。消しちゃえ。シルク、ヒシ、マイソール消し。

六頭消して、残るは
ザッツザプレンティ
リンカーン
アイポッパー
ハーツクライ
なんだろ。だんでだかわからんがダメ臭いぞコレは。俺のカンが外れるといっている。
でもまぁいいやこの四頭で一着二着は固定してしまおう。あと、とりあえず四頭のマルチで三連単も買う。

さてあと三着候補。牝馬は切ったものの、あの二頭はそこそこ強い。三着ぐらいあるんじゃ・・ということで三着は牝馬二頭で。

で、組み合わせはと。http://www.jra.go.jp/baken_guide/mark_form_tensu.htmlで計算してみると。48点。んんー多いな。一着を絞りたいな。飛びぬけて強い馬はいないだけに、順調に使えている馬がいいか。ということで、一着はアイポッパーハーツクライで固定。ほっ24点。

まとめ
1着:13,16
2着:13,16,1,6
3着:13,16,1,6,3,12
三連単で24点。

夢をみたいので三着に何頭かくわえよーかな