BOTBOT

正直飽きた。もうぜんぜんやってません。
飽きた経緯はもう単純で、BOTに手を出してしまったからなのです。最初はpinbotでちまちまとやってたのが、D2JSP+YAMBという定番つーかなんでもやっちゃう組み合わせになってから加速度的に溜まるitemとともに、やる気が逆加速度的にダウン。RMTをやってる人たちや、スクリプトいじったりしてBOT自体を楽しめる人ならあれなんだろうけど、どうやら俺はそうじゃない人だったみたいなのですっかりやる気なくなりました。

で、まぁBOT自体について書くと、すごいねアレは。BOT使わないで高級RuneWordなんて夢のまた夢だろうなぁとも思う。それこそ毎日機械のように数時間自力でトレハンか石割りしなけりゃ無理。その行為がBOTとなんか違うのかなぁと思うとあんまり違いはない気はする(DIA2に限ってね。他のBotは知らないし)。あ、完全Legitでやってる人を否定するわけではないからね。legitでトレハンや石割してぽこってでる楽しさも十分わかっているつもりです。ただ、それで高級runewordを手に入れよう!!なんて思ったら自分がbotみたいに動くしかないって話。

ちなみに予想だけど、hell mephi、pinあたりをSorcで回るコースだと、Enigmaを手に入れるためにはBOT使っても2-3ヶ月はかかる気がします。で、enigma手に入れたらPALでtravinとかbaalとかをコースに入れて今度は他の高級runeword狙ったりするんだけど、その先はどーなの?という感じ。

BOTを肯定するわけではないけど、dia2はもはやかなり末期のゲームなわけだし、どーしても高級runewordを手に入れたいなんて人はやってみるのもいいんではないかなーとも思う。当然自己責任で。ただね、飽きるよ。