喫煙は血流を減少させるおそれがあり、不能の原因になる

ええとまた書きますが、俺は一日20-30本タバコを吸ってます。
さて、海外のタバコの警告文まずは厳しい警告文のEU圏。

EU

1.喫煙者は早死にする
2.喫煙は動脈を詰まらせ、心臓発作及び脳卒中の原因になる
3.喫煙は致命的な肺がんの原因になる
4.妊娠中の喫煙はあなたの赤ちゃんに害を及ぼす
5.子供を守れ:あなたの煙を子供に吸わせるな
6.あなたの医師又は薬剤師は禁煙の手助けをする事ができる
7.喫煙は非常に嗜癖的である。喫煙を開始するな
8.禁煙は致命的な心臓及び肺疾患のリスクを減少させる
9.喫煙はゆっくりとした苦痛に満ちた死の原因になるおそれがある
10.禁煙のために支援を受けよ
11.喫煙は血流を減少させるおそれがあり、不能の原因になる
12.喫煙は皮膚の老化の原因になる
13.喫煙は精子を損なうおそれがあり、生殖力を減少させる
14.煙はベンゼン、ニトロソアミン、ホルムアルデヒド及びシアン化水素を含んでいる
15.喫煙は死に至る/喫煙は死に至るおそれがある
16.喫煙はあなたとあなたのまわりの人に深刻な害を及ぼす

1なんか断定してるよなぁ。非喫煙者と比較しての話なのになんか「おまえなんかしんでしまえ!!」といわれている気分になる。
他の文も断定しまくりなんですが、目を引くのは11と13番。「不能の原因になる」「生殖力を減少させる」タバコを吸いつつバイアグラのんだってダメなんですよっペレさん。これはEUのお父さん達には響く文だろう。

で、まぁ文はちょっと我慢しよう。断定されたとて聞き流せる力を我々喫煙者は持っているはずだ。「知ってて吸ってるんだよ中毒者だから」的な。ああ自堕落だ。しかしカナダなどでは


紙巻きたばこは口腔疾患の原因になる 

こんな警告写真が紙巻タバコのパッケージに載るらしい。
うわぁ・・・


日本で導入されるかどうかは分らないが、写真だけは勘弁してほしいなぁと。食事の後だせないだろコレ・・

ここなんかもっといっぱい載ってるので参考にしてください。へこみます。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html