Swing Girls スイングガールズ

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
今更ながら見ました。
レンタル屋で6本ぐらい借りたうちの1本。そのなかの一本にスクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]もあったのですが、奇しくも似たテーマの内容。意識して借りたわけではないんだけど連続で見てみる。

スクール・オブ・ロックの方はジャック・ブラックに頼り切った感じの普通のコメディー。スイング・・の方は役者の演奏にたよりきっているようでいて、随所に監督のこだわりが見えるコメディー。

音楽の好みとしてROCKとJAZZどっちが好きか?といわれたらROCKなんですが、この二つの映画に関しては間違いなくSwingする方を選んでしまうのです。