千代田区

昨日の写真の靖国神社千代田区にあります。で、千代田区の路上はほぼ禁煙地区。靖国神社内は灰皿もあってたぶんok。ほっとした。

千代田区に行くたび思うのですが、どこまでが路上なのかいまいちわからない。例えば、ちょっとした駐車場や空き地みたいな、路上じゃない敷地で携帯灰皿使って吸うのはokなのか? 車に乗って窓開けて吸うのはokなのか? ならオープンカーに乗って吸うのはokなのか? オープンカーokならばバイクに乗って吸うのはokなのか? バイクがいいなら自転車はどうなのさ? それもいいならローラースケートでも履いて吸えばokなのか。いやローラースケートはダメだろうなきっと。それぐらい分かるよっ!!バカにすんなっ!!
だけど実際の線引きはどこなんだろう。

吸わない人間からしたら東京都いや全国の路上を禁煙にすべきだ!!みたいに思われてるのかもしれないですが、ちくしょうなめんなよ千代田区!!と軽く憤慨してみようじゃないか。いや軽くね軽く。