マウスを買い換えました

今まで使っていたのはワイヤレスのMicrosoft IntelliMouse Explorer 2.0という奴だったのです。これは普通に使う分にはいいマウスだと思うのですが、買い換えた当時(ワイヤードからワイヤレスに)、なーんか反応が一歩遅れてるなぁというのがまた気になりだしたのです。なんでかっていうとBF2142やってるから。なーんかずれるんだよ反応が。PCのせいかなぁと思ってたんですが、どうやらマウスのせいのご様子なのでまたワイヤードのモノに買い換えました。
買ったのはコチラ

Logicool G5 Laser Mouse

Logicool G5 Laser Mouse

ゲーミングマウスらしいです。レーザーだよレーザー。結構持ちやすくて、反応や精度も格段に上がった感じです。同じシリーズにワイヤレスのものもやって、ちょっと迷ったのですが、電池の持ちが悪そうなので(使い続けると7時間)、コレにしました。しかし何が便利ってボタン一つで動く速度を変えれたりするのが便利だなぁ。歩兵のときはポインタが暴れないようにじんわり動くようにして、乗り物に乗ったら反応良くしてみたいな使い方が簡単にできちゃうのがよいです。当然ゲーム以外の使い勝手も、レーザーのせいなのか細かい操作が可能になったのでなかなかよいです。お試しアレ!!