寺の空 cosina24mm/f2.8お試し


*ist DS+Cosina 24mm/f2.8

散歩がてら近所のお寺さんへ。
ここは*ist DSを買ったばかりの時に一度写真を撮りに来ている。そんときはキットレンズのDA18-55mm。今日は先日新品で買った初めてのレンズCosina MC 24mm/f2.8をつけて来てみた。このレンズ、新品で8000円弱と言うお値段のお手ごろ価格レンズ。PKマウントのが欲しかったが、どうやら在庫も入荷もめどが立ちそうに無いのでまたしてもM42マウント。ねじ込みまくりです俺。

で、このレンズ。逆光でフレアが出やすかったりするものの、他はなかなか良く映るし満足です。なんせ安いし。画角が35mm換算で36mm相当になるのもなかなか使いやすくていいかなぁと思う。あ、そーそー20cmまで寄れるのも使い勝手が良いかも。

最初撮ったときよりちょっとは進歩してるといいなぁ