時間食い虫


Nokton Classic 40mm/F1.4

最近、意識的にPCの前にいる時間を少なくするようにしているんだよね。なんか最近はWebでできることがいろいろ増えたりして、webでちょろちょろなんかやってるだけで、うわっこんな時間かよっみたいなことになることも多いので、意識的に時間を切っていかんとダメかなと。

実質、その時間はなんか産み出しているような気分になってるんだけど、その実なーんにも生産的なことはしてない時間が多かったりするんだな。時間があっという間に過ぎるくせになんにも身になってないというかなんというか、うまくいえないけどそんな感じ。

俺を含めて大部分の人がPCによって時間を有効的に使えてる部分もあるんだろうけど、それ以上に食われてしまっている時間も多いんじゃあないのかなぁ。PCで有効的に時間を使うための情報を調べるために時間食っちゃってるみたいなさ。PCが無かったらもっと有効に時間つかえてたんじゃあないのーなんて思うこともしばしばあるもんさ。

とまぁ、こんなことを書くのに時間をとられている俺が言ってんじゃあ説得力があるのかないのかわかんないや。