渋谷から新宿ともうちょっと#3

新宿渋谷0082
Bessa R2A/Nokton Classic 40mmF1.4/Presto400 +1 stop push

やっと最後の3本目。はーーー載せるのに一週間掛かっちゃったよ。


渋谷から新宿ぜんぶのっけと、もう少し#3


最初は新宿。
またうろうろとコマ劇場の方面へ歩く。なーつかしいなぁ久しぶりだよこの辺り。失敗したなぁと思ったのは、あの辺りって光の加減が夜にモノクロで撮るのに向いてないというか、なんというか難しい。Natura1600も持っていたのでそれいれればよかったかなぁとちょっと後悔したよ。新宿はまた昼間にリベンジしなきゃ。
ぐるっと回って駅前に。そのまま電車に乗って川崎へ。

川崎に到着して、とりあえずはヨドバシへさっき撮った2本のカラーネガを現像に出した。AGFAのラボはないのでKODAKで頼む。上手く撮れてるといいなと思いつつ。
で、ヨドバシの前。最近ここらはストリートミュージシャンがちょこちょこといて、今日も1人歌っておりました。二胡でインストの曲もやったりしてなかなか面白い。結構みんな遠巻きに聴いているんで、あんまり近くに寄って撮るのも悪いかなぁと思い、遠くからちょこっと撮ってしばらく聴いていました。なかなかよかったよ。

で、チッタあたりを抜けて家に到着。もう最後はひどいもんです。買ったレンズのテストで部屋で撮ったのを載せています。最後の5枚くらいかなとか思っていたら、予想外にフィルムが巻けてて10カット分ぐらい残ってて「まだかよ!」「まだあんのかよ!!」と巻きながら腹立てつつ部屋で撮りました。ひどい。でも、開放のみで撮ったんだけど、なかなかいいんじゃあないかなJupiter8。

さて、1日で渋谷原宿新宿川崎で写真を撮るなんてことはあんまりないのでなかなか面白かったです。川崎は別として、他の三つの街は距離的には近いのに、いる人々の雰囲気ががらっと違う感じだったのが不思議だったな。これはたぶん短い時間で行って写真を撮ったからそう思ったんで、普通に行ってたらあんまり気づかない気はするんだけどさ。

外では全部Nokton40mmで撮ったのですが、50mmのフレームで特に問題なくフレーミングできるなぁという感じ。気をつけないと散漫になるけど、画角的にもすごく使いやすいし明るいし、1本勝負ならコレで決まりかな。

最後にFlickrに載せたコメントをココにも
英語添削とかは無しで!!

最後の3本目です。
1日で3本撮って全部載せるってのは、自分ではなかなか緊張感があって面白かったです。

Jupiter8というロシアのレンズを買ったので試しに部屋で最後の10カットぐらいを撮りました。普通こんなの誰にも見せないしw

見てくれてありがとう。

BessaR2a/Nokton40mm&Jupiter8/50/F2/
Fuji NeopanPresto400/D-76/+1 Push PROCESSING

It is the third.
The thing of taking three a day and putting everything was quite for myself the
tension and was interesting.

Because the lens of Russia named Jupiter8 had been bought, about the last ten cutting was taken by way of experiment in the room. It never shows it to such a thing nobody  : )

Thank you for seeing.