ハイリスクローリターンに物申す

川崎に古めのパチやスロをおいてる店がある。羽モノのラインナップはこんな感じ。
ワニざんす、玉ちゃんファイト、レッドライオン、鉄骨親父 、スーパーファインプレー、マジカルカーペット、ビッグシューター
などなど。懐かしい。
で、「今日の俺の気分はビックシューターだな・・」などと思いそこに立ち寄ってみた。で、ビックシューター。いまいち釘が思わしくない(勝つ気かよ)。何台か打ってみるものの、寄りも鳴きもぜんぜんダメ。しょうがないのでマジカペを打つことにする。寄りはいまいちだが鳴きがよさそうな台に座って500円で食いつく。で、その後もそこそこ当たって1hちょいで1700発ぐらい流して全部タバコにしてもらう。2カートン+α。なんだろうすっごい勝った気分。いいじゃあないか。思えば昔はこんなだったよなぁパチもスロも。初めてやったスロなんかbig一回交換でしかも7枚交換という今考えると恐ろしい交換方式の店だったけどそこそこ勝っていたし。
で、現在。slotなんかは5万いれて10万出すぐらいの感じ。ちょっと前は50万とか100万(まぁこれはほぼ無理だけど)勝てる夢があったりしたけど今は万枚さえなかなかの状況。夢が無いのにリスクだけはでかくなってる。勝つ気でやれば勝てる台はあるんだけど、面白みが少ない感じ。うーんどこへ行くんだパチンコスロット業界。
本気で勝つだけならば「おもしろかろうがつまらなかろうが勝てる台を打つ」だけでいいんだけど、今はそんな時間があったら好きな人と過ごしたり、いろんなとこでシャッターを切ったりする方を選びたいなぁと思う。つーかそもそも毎日いってないのに勝てねぇよ!!