CONTAX T2がやってきた

まずは気になってたシャッター押してからが遅いというのを試してみる。
グイッ
微妙な間
パシャっ ウイーン。
ああ、確かに遅いわ。シャッター半押しで測光しかしてないんだなコレ。完璧に押し込んでからAFが働く。じゃあMFはどうなのかと試す。T2は簡易MFがダイヤルで可能。これを適当な距離にセットしてシャッターを切ってみる。
グイッ
微妙な間
パシャっ ウイーン。
一緒かよ!!
なんでこんな仕様なんだろうなぁ。なんだかんだで15年前のコンパクトだし、時代か・・・。パンフォーカスで一気にパチッなんてのができないわけで、MF付いててもあんまり意味がなさそうな気もしないでもない。まぁいろいろためしてみよっと。
いつもの感じで撮ると手ぶれしまくりそう。