コンフェデ

メキシコ戦後に中村が発言した中田のポジションに対する修正がうまくできてた感じ。後ろのほうでバランスを取って配球するのが中田にはあってるね。やっぱり。しかしW杯予選と違って、ジーコの選手交代が「なんで!!??」てのがなくなってきた気がする。そうとうプレッシャーあったんだろな。

試合そのものはギリシャのグダグダぶりに助けられた感じだけど、プレスの際の決め事(誰がボールにいって誰がゾーン守って誰がマークするか)も話あって、少し修正された感じがしてなかなか良かったんではないかな。川口はみててはらはらするけど。

これで一勝一敗。なんとかブラジルへの挑戦権を得られた感じ。負けるだろうけど、予選抜けれない状態で戦うのとそうじゃないのとでは得るものが違う気がする。がんばってほしーなー。