そーそー、画像を整理していたら、オリンパスC820L(たぶん)で撮った画像が一枚だけ出てきました。あとは古いmacの中かなぁ。

オリンパス C820Lだと思う

このカメラ確か80万画素ぐらいで、確か800×600か640×480が最大サイズだったと思うんだけど、320×240で撮ってます。同梱されていたのが2Mのスマートメディアだったので、でかいサイズで撮るとあっちゅうまになくなってしまうので小さいサイズで撮ってたような気がする。でも、メモリーどーのよりも電池が(単3を4本)あっちゅうまに切れてたのであんまり意味がなかった気もする。
しかしこれがたった8年前なんだよね。えらい進化だ。

ちなみに初代はCASIO QV-10Aを持ってたような気がする。撮った記憶がほとんどないので欲しかっただけのような気もする。やばいぞ俺の記憶。

QV-10A→C820L→Ixy DIGITAL200a→携帯のカメラ→*ist DS+FinePix F10(Blogには何も書いてないけどつい買ってしまった)
と、こんなデジカメ遍歴。10年足らずの間なのでそこそこ熱心な買い替えぶりなんではないだろうか。ちなみにその前は京セラのサムライのようなようでないような一眼(記憶怪しい)を使ったりしてた。気づいてなかったけど俺結構カメラ好きだったんだな。だいじょうぶかな記憶。