写真整理ソフトみたいなもん

Jtrimに画像整理機能がついてりゃ最高なんだけどなぁ。まぁないものねだりなんだけど。

で、画像整理+ちょこっと編集できるソフト、市販、Free含めてなかなかしっくり来るものがない。インターフェイスや機能がいい物はスピードがアレだったり、軽快に動くものはインターフェイスや機能がアレだったり。

機能がなかなかよさそうなadobePhotoshop Elements 3.0 for Windowsをちょっと試用してみたんですが、なんか初心者向けみたいな雰囲気かもしているけど、なかなかに重い動作の部分もあって、今のマシンじゃー快適に使えない。

次に試したいなと思っているのはiPhotoPicasa
iPhotomacを手に入れなきゃアレなんでいつになるかわかりませんが、Picasaはとりあえず試してみようかね。